初描きと今期のアニメ | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

師走から絵を描くモチベが全然湧いてこなくて、ひと月以上もお絵かきソフトを立ち上げていませんでした。

まあ、書道展の作品書きの方が忙しかったのもあるんですけどね。

 

色々とモチベが上がるものを探していたんですが、今期のアニメにそれ、ありましたね。

つうか、今期はかなり面白そうなアニメが沢山ありそうです。

 

意外と面白そうだと思ったのが「異世界のんびり農家」です。

よくある生まれ変わったら…なんですが、農場ゲームみたいにひとりで村を作り始める過程が面白い。40歳で死んだので、それなりに知識があるから、色んな道具を作るのもあまり困らないって感じ。

なんか見てたらほのぼのしますね。それにこれ、最初にハッピーなエンドが描かれているので、のんびり見れます。

 

「大雪海のカイナ」全然期待しないで見てたら、これ面白そうだな~と。

主人公の髪型が気に入ってます。

世界観はよくある終末系ですけど、これからどうなるのか。

なんかナウシカを思い出しました。

 

「バスタード」…なつかしいい~!

学生時代、めちゃくちゃカル=スが好きで好きで…。なんだあれ、ダークシュナイダーとの決戦、もう二人の世界でめっちゃ笑いましたけどね。

でも漫画はそこまでしか読んでないですね。カルが仲間になってから、全然面白くなかったので。

で、今更感のアニメなんだが、カルを小野賢章くんがやってくれるので、見ます。

 

「文豪ストレイドックス」と「ツルネ」は観ます。

「魔王学院の不適合者」もアノスくん好きなので観ます(笑)

 

一番最後に、一番期待して見てるのが「ニーア・オートマタ」ですね。

良く見るゲームの世界観なんですけど、まあ、キャラが可愛いのと、絵が凄く綺麗なので、色んな背景や動きを見ているだけで楽しいです。

 

で、初描きのざっくり2Bと9S。

 

 

オートマタにほくろは必要だろうか?