まだまだアニメ | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

今季は本当に忙しいです。

 

「英雄王、武を極める為転生す」

今期の転生者の多さに驚いてますが、これもですね。

声が虚構推理の琴子さんですが、この方、鬼滅のねずこちゃんもやっているんですね。

ねずこちゃんじゃわかりませんですが、イングリスと琴子は声が同じでした。

 

「陰の実力者になりたくて」

これも転生してますが…(笑)

よくあるチートなアンチヒーローなんですけど、中二病の上、自分の好きな事だけやってて、それが何故か偶然に悪を倒している感じ?なんだけどね。

声が一瞬でかわるのがすげえなあ~って思いながら観てます。

 

どちらも主人公は自分のやりたい事だけを追求しているって点で、昔の勧善懲悪ヒーローじゃなく、今風なのかもしれない。

それが正しいのかどうかは別にして、個人的には低学年の子供たちにはまだ早いアニメだと思う。

まあ、見ないだろうけど。

大人わね~、こんなのありえねえ~とか醒めた目で見てるから面白いけどね~

 

さくっと描いてみた↓

 

 

そろそろ恐怖の花粉症の季節です。

春は好きだけど、この花粉症が悩みの日々で、晴れてても花粉が怖くて洗濯物も外に干せません。

 

↓今月のイラスト。

近頃はあんまり背景を考えるのがめんどくさくなりがちで、ダメダメです(-_-;)