久々の単独行! 締めは沼田市の猪ノ鼻滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

前々回のつづきでありますニコニコ

 

 

 

ケヤキ沢大滝の訪瀑を終えて次はどうするかうーん

もともと予定した所だと時間が足りなすぎる

帰るにはちょうど良いかなと思ったけど

短時間で行ける猪ノ鼻滝に寄ってみましたひらめき電球

 

場所はこんな感じ

ケヤキ沢大滝への途中にあるんです

地図のゲートケヤキ沢大滝のスタート地点

車を走らせ戻ります車DASH!

 

上記地図の林道分岐の所には確かに分岐がありました

地図上には道はありませんがにやり

 

参考にした滝レポの説明はいまいち要領は得ないものの

進んでいくと駐車場所かなって所に出ました

下りていく感じの所に駐車場所的な空地があるんです

ここに車を止めました

 

ログです

所要時間は10~15分らしい

 

支度をして出発走る人(16:19)

道なりに進み、滝レポの記述のとおりに進んでみる

ここは記述に従って壁沿いに下り、踏み跡を辿ったけど・・・滝には行けず

 

ならばと地図には表記されてないけど林道っぽい道を進んでみましたあし

それがログのでなぞった迷ったルートです

はい

でも滝の位置から離れるだけショック

こんなのがありました

 

石垣っぽいのも

 

道・・・なんだけど滝へのルートではない様子汗

 

まいったなーえー?

 

戻ってみたもののルートは見つけられませんでしたガーン

 

そこで栗原川へ下りられないか崖を覗いてみる

全然無理ですわゲッソリ

ここが迷ったルートの左端の所だと思う

そこから滝の音がする方向を確認

位置は把握したのであとは向かうだけ

 

そこから撮ってはみたものの猪ノ鼻滝は見えません目

戻ります

 

するとリボンを発見びっくり

足元にはうっすら踏み跡が

ここか~ビックリマーク

下り進みました

ここがログのリボンの木(16:39)

 

ここにもリボンがビックリマーク

ルート的には間違いないな

 

でも斜度的にはなかなか注意

踏み跡がうっすら分かりますか?

用心をして手をつきながら降下する

 

所要時間10~15分って事で舐めてましたアセアセ

結構きつい角度

トラバースとはいえ慎重に下り進みました

 

ようやく猪ノ鼻滝を視認目

 

もうちょい

 

そして・・・

猪ノ鼻滝に到着爆  笑(16:49)

 

落差は10mほど

 

変な穴がある~ウシシ

 

左岸寄りから

 

滝つぼ

 

正面からスローで

 

ちょっと角度を変えてパチリカメラ

 

縦構図で

 

オレと滝

 

右岸側から

 

猪ノ鼻滝・・・落差はそうでもないけど水量は豊富

滝つぼも深そうで真横には行けなかったあせる

右岸側のそびえる壁面はなかなか迫力があって見応えはあるものの

直下に行けない分、落ち着いて見る事になるので興奮度は下がる真顔

何とももどかしい滝ですね

 

さてと、戻りますか(17:08)

短めの滞在で引き返す走る人

道っぽいところへ登ってきました

そこにもリボンが目

ここが降下地点踏み跡リボン(17:14)

 

そして駐車場所に戻ってきました(17:23)

ふぅ~ニコ

今日はこれにて終了

 

集計表

 

 

汗を流しますか

道の駅・白沢まで戻り

そこにある望郷の湯で温泉タ~イム温泉

リフレッシュさせて頂きましたゲラゲラ

 

晩飯はSAの塩ホルモン定食

美味かったですニヤニヤ

 

 

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください