ご近所散歩 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

近所を散歩しながら春を感じてみました

晴れてはいなかったんですが、ぶらり散歩カメラです

ピントを合わす範囲をもうちょっと広くしたほうが良かったかな

 

普段ホワイトバランスはAUTO なんですが、この日は曇り空

ホワイトバランスを曇天に合わせて撮ると冷たい感じがしたので

ホワイトバランスを”電球”にしてパチリカメラ

春っぽい感じになりました音符

 

この写真もホワイトバランスは”電球”

普段、はっきりクッキリな写真が好みなんですが、この日は春を演出するため

柔らかい雰囲気にしたつもりです照れ

 

これはホワイトバランスは”曇天”かな

手前の枝や桜にピントを合わせています

 

ほぼ同じアングルで今度は奥の桜にピントを合わせてパチリカメラ

 

これはホワイトバランス”電球”ですね

露出をもうちょっとプラスにした方が良かったかうーん

 

効果線っぽいアングルを狙ってみましたが・・・しょんぼり

 

なかなか思い通りの写真にするには難しいあせる

でも意図しながら撮るのも面白いもんです

精進、精進音符