10月に観た映画 (2019年) | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

観たかった作品はちょこちょこあったけど・・・結局2本しか観れませんでした

でも、紹介する前に10/9、栃木県鹿沼市で滝巡りをした滝の写真をいくつか載せておきますカメラ

 

鹿沼市の三蔵の滝

 

鹿沼市の鍋ヶ沢の滝

 

鹿沼市の(草久)大滝

 

鹿沼市のナル滝

 

鹿沼市の棒滝

 

鹿沼市のヒノキガタア滝

 

訪瀑ブログは順次アップしておきますウインク

 

 

・・・で、10月に観た映画ですが

まずは、アップグレード

この作品はメチャメチャ面白かったですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

自分のブログにも、すぐ感想を載せておきました(その時のブログ 右差し アップグレード を鑑賞

 

その翌日、この作品を観ました目

クロール -凶暴領域-

 

赤川の滝群の3回のブログアップに時間がかかってしまい、1ヶ月遅れの感想になってしまったあせる

製作にサム・ライミ、監督はアレクサンドル・アジャとB級映画好きにはたまらない製作陣爆  笑

ワニのパニック・ムービーなのですが、それ以上の面白さを感じさせますよね

 

物語は・・・

大学の競泳選手・ヘイリーに姉から連絡が入る

巨大ハリケーンが近づいているのに父と連絡が取れないので様子を見てくれないか、と

父の携帯に連絡しても出ないことから、父の住まいへ出向くヘイリー

そこには飼い犬はいたものの、父の姿はなかった

そこで、旧家に向かうも、道中は避難レベル地域で通行止めだったが強引に突破し旧家へ

父のトラックはあるものの姿はなく、探していると地下室から音楽が音譜

地下室に入り父を探すヘイリー

大ケガをし気絶している父を見つけるビックリマーク

地下室の中、父を引っ張り移動するヘイリーになんと巨大なワニが襲い掛かってきたガーン

・・・というお話です

 

この作品、基本はワニのパニック映画ですが、同時にハリケーンのディザスタームービーでもあります

ワニによって地下室から出られない2人にハリケーンの雨が地下室に流れ込み

水かさが増えてくるというですね・・・どうにもならん状況になるのですよ

 

意識が戻った父と協力をし、脱出を試みるも・・・そうそう、上手くいかず

この非常時にコンビニ的なお店に盗みに入った若者にライトで自分達を知らせようとするヘイリー

気付いた若者に安堵したのも束の間、別の外にいたワニに食い殺されてしまうゲッソリ

そう、地下室の中だけでなく、家の周りにもワニがいるのだ

 

水位もあがり、時間の余裕がなくなったことから、父が囮となって脱出を試みるヘイリー

 

・・・と、前半から中盤辺りまで、地下室内で話が進行していきます

パワフルに、そしてスピーディーに手に汗握る展開あせる

なんとか、地下室から脱出したものの、今度は堤防が決壊して濁流が流れ込み、家の中に逆戻り

1階の半分まで浸水

もちろん、ワニは悠々自適で泳いでます(笑)

 

かくして、父娘2人と飼い犬はワニから逃れられるのか

また、迫り来るハリケーンの影響で決壊増水した水の猛威からも抜け出せるのか!?

 

もう、B級映画要素がたくさんウシシ

作り手も楽しみながら製作したんじゃないかな、と勝手に想像しちゃいますね

そのぐらい、作品として面白かったです拍手

 

それと主人公・ヘイリーがね、なかなかタフでハードな事になっちゃって・・・

いや~ん、頑張ってちょーらいよ~・・・と応援したくなりますアップ

この辺はアジャ節炸裂といったところでしょうか

 

今年、日本を襲った台風の影響を考えると、

大変な時にこんな映画が面白いだなんて不謹慎だ・・・と言われてしまいそうですが

それはそれ

映画はあくまでも架空の出来事

エンターテイメントなので、割り切らせて頂きたいと思います

 

そんなこんなで上映時間の87分を楽しませて頂きましたにやり

評価は80

家を舞台にワニのパニックとハリケーンの災害をミックスするという

今までにありそうでなかったこのアイデアは非常に良いグッド!

そして、アジャ監督のパワフルな演出が作品とマッチして

小ムズカシイ事は考えずに、楽しく観られましたニヤニヤ