飯田市の(千代の)不動滝、あずき洗いの滝、大深澤の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

次は飯田市の不動滝です車DASH!

ただ飯田市には万古渓谷内にも不動滝があるので区別するため町名を入れて

飯田市の千代にある不動滝に向かいました

場所はグーグルマップでヒットします

飯田市 千代 不動滝」で検索すればよいでしょうニコニコ

唐沢の滝からは30~40分くらいかな

こんな感じで駐車します

 

上の写真では車で隠れてしまっていますが・・・

こんな入口の看板があります目

 

千代の不動滝のログ

 

進みます

 

ここは真っ直ぐ下りていきます

 

下りた先には道標がびっくり

左折します

 

左手、右岸側を歩きまして・・・

 

青い橋の奥に不動滝が見えましたポーン

 

橋の上からパチリカメラ

 

橋を渡り、滝前に下りて・・・

千代の不動滝に到着

10分かからなかったと思いますニコ

 

落差は5m

水量は豊富でした爆  笑

 

右岸側から縦構図で音符

 

正面からスローで

 

お堂も入れて

 

前衛滝越しの不動滝

この上に青い橋がある感じです

 

(千代の)不動滝・・・こじんまり感はありますが、水量豊富で元気な滝でしたニヤニヤ

見る角度によって微妙に表情を変えるところも良いですねグッド!

お手軽ということもプラス材料です音譜

 

 

次はあずき洗いの滝へ向かいました車DASH!

こちらもグーグルマップでヒットします

時間は千代の不動滝から40分ほど

県道8号線の市の瀬橋を渡らずに邪魔にならぬよう車を止めます

 

市の瀬橋は渡りませんよ

 

ゲートの横が入口

もう滝が見えていますね目

 

斜面を下りまして・・・

 

あずき洗いの滝です

落差は10m

 

後ろへ下がってスローでパチリカメラ

 

大きさ比較ということでKさんとあずき洗いの滝にやり

 

近づいて右岸側からパチリカメラ

 

最接近~音譜

 

滝つぼ~ウシシ

 

見上げて

 

正面から爆  笑

 

左岸側から

 

もう1度、右岸側から

 

あずき洗いの滝・・・所要時間は駐車場所から0分、良いフレーズです(笑)ゲラゲラ

格別大きな滝ではありませんが、バランスが整った滝ではないでしょうかグッド!

滝前は開けており、色々な角度から撮影も楽しめます

近づけることも出来るし、堪能させて頂きました照れ

 

 

次は来た道を戻って大深澤の滝へ寄りました車DASH!

場所はこんな感じ

 

駐車場はないので邪魔にならないよう寄せて止めます

橋を渡った先の左手に滝がありますよ

 

大深澤の滝です

落差は18m

 

Kさんと大深澤の滝

上流に滝があるようですねガーン

 

自分も滝前へ・・・

スローでパチリカメラ

 

ちょっと向きを変えてパチリカメラ

 

近づいてゲラゲラ

 

滝つぼは・・・ありません

 

角度を変えるとまた違った味わい笑い泣き

 

見上げて

 

大深澤の滝・・・斜瀑的な流れがまた良いです照れ

ま、水量豊富で迫力があるっていう滝ではないですが、眺めていてほっとさせてくれますほっこり

上流には滝の姿もあり、地理院地図にも滝マークがあるので今回は寄りませんでしたが

いずれ散策してみたいと思いますニヤリ

 

それと・・・あずき洗いの滝と大深澤の滝の間に小中落という看板があるところがあって

自分は沢の名前の看板だと思って素通りしてしまったのですが、その奥には落差は3mと小さいながらも

小中落の滝という滝があるようです

こちらに寄る際にはついでという事もあるので寄ってみてはいかがでしょうかウシシ

 

 

これにて今回の滝巡りは終了

Kさん、お疲れ様でした

不動滝からの途中で車をデポしたのでそこまで戻り、Kさんとはそこで別れました

自分はというと・・・

すいれんどう温泉にて温泉タイム温泉

気持ちよく汗を流してから帰路につきました

ちゃん ちゃん音譜

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください