阿南町の巾川不動滝と飯田市の唐沢の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

大見遠不動滝から戻りまして・・・次は阿南町の巾川不動滝に向かいます車DASH!

といっても、さほど距離は離れていません

こんな位置関係です

 

駐車場はなく邪魔にならないよう寄せて止めるしかありません

 

巾川不動滝のログ

 

支度して出発(12:25)

Kさんの巾川不動滝の往路のYouTube動画をリンクしておきますね

すぐに堰堤①が現れます

 

左岸側から越えていきます

 

堰堤①を越えたら多少、藪こぎな感じで突っ切りまして沢へ下ります

 

沢へ下りて進んでいくと、もう1つ堰堤が現れます目

これが堰堤②ですがマーキングするのを忘れてしまいましたあせる

こちらも左岸側から越えます

 

堰堤②を越えて沢沿いに進んでいきますと・・・

おお~~っとびっくり

ありましたよ~音譜

 

巾川不動滝に到着(12:36)

右岸側の斜面を登ってパチリカメラ

定番角度ですねウインク

 

巾川不動滝の落差は20m

近づいて左岸寄りから

 

さらに接近~音符

 

見上げて

 

うしろへ下がって倒木にピントを合わせて撮ってみたんですけど・・・自分が思うような写真にはならず汗

 

撮影していたら太陽が出てきました

そして・・・

虹ゲット~虹

 

もう1度、左岸側から最接近

 

右岸側斜面に移動してパチリカメラ

かすかですけど虹も撮れたラブ

 

虹をズームアップ

 

今度はスローで

 

調子にのって裏見してみましたゲラゲラ

防水カバーしてあるいPhoneでパチリスマホ

 

うは爆  笑

 

つめてぇ~にひひ

まあまあ濡れちゃいました

 

やや正面からスローで

 

オレと滝

 

巾川不動滝・・・水流は細い筋ながらきれいに落ちる直瀑は美しいです照れ

スロー映えしますよね・・・なんて自分では思います

びしょ濡れ覚悟なら裏見もできますし、堪能させて頂きましたゲラゲラゲラゲラ

ほっほっほ音譜

 

 

それでは次の滝、飯田市の唐沢の滝へ向かいます車DASH!

唐沢の滝はグーグルマップでヒットします

「飯田市 唐沢の滝」で検索かければいいでしょう

一応、唐沢の滝の位置です

 

巾川不動滝からはちょっと走りましたね

Kさんの唐沢の滝の往路のYouTube動画をまたリンクしておきます

途中からですが車での移動動画もありますよ

そして走っている途中から雪が降ってきました雪

まいったな・・・もうえー?

見ての通り、結構降ってきました

本当にまいったアセアセ

 

唐沢の滝のログ

 

下りていきます(14:23)

踏み跡というか、遊歩道は明確ですあし

 

下りて・・・

 

すぐに唐沢の滝が見えましたガーン

 

唐沢の滝に到着ゲラゲラゲラゲラ

5分もかからなかったですかね

 

落差は20m

これはまた見事な滝ですねウシシ

 

右岸側へ移動

スローでパチリカメラ

 

滝は素晴らしいけど、雪が・・・笑い泣き

 

右岸側から

 

スローで

 

唐沢の滝・・・この日、Kさんがここだけは絶対に行きたいと言っていただけに素晴らしい滝でした笑い泣き

ただ、雪がかなり降ってきまして・・・レンズに雪がついちゃったりで、こりゃ仕方がないと

滞在時間、短めで撤退しましたショック

雪さえ降ってこなければもっと撮影したかったですけどね

こればっかりはしょうがない

場所も確認出来たことだし、ここは間違いなく再訪したいと思いますグッド!グッド!グッド!

 

14:51 に駐車場所へ戻り、次の滝へ出発

その途中で景色をパチリカメラ

あっという間に雪化粧雪

幸いにも雪はこの辺りだけで済みましたが、運が良いんだか悪いんだか・・・微妙な気分

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても
当方では一切責任を持ちませんので、全て自己責任で行動してください