嬬恋村の瀬戸の滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

7/25、群馬県は嬬恋村での滝巡りです

 

1年位前かな・・・気になる滝を見つけましてビックリマーク

それは万座川にかかるコマタ滝と三条の滝

(コマタ滝は正確には万座川に直接水は落としていないんですけど・・・)

細かい話はさておき、気にはなっていたけどその当時、情報があまりなかったので放置してましたあせる

最近になりインスタのフォロワーさんがこの2つの滝をアップした(なんとログつきで)のを見て

いてもたってもいられなくなり訪瀑した次第です

 

道の駅・八ッ場ふるさと館で車中泊

連日の暑さの中でしたが、この辺りの夜中の気温は18~19度くらい

ちょっと肌寒い感じでしたガーン

 

道の駅・八ッ場ふるさと館から嬬恋村方面へ

国道144号を走っていると右手に滝が現れます

それが本日、1つ目の滝、瀬戸の滝です

場所はこんな感じ

 

Uターンな感じで曲がり駐車場へ

滝は目の前びっくり

 

案内板

 

案内板と瀬戸の滝

 

瀬戸の滝

落差ですがネットだと色々ばらついてまして・・・自分の見た目を考慮したら30mくらいかな

再訪になりますねグッド!

 

こんな感じに踏み跡があるので滝つぼへあし

 

左岸寄りから

 

見上げて

 

今度は右岸側から

 

見上げて Part2

 

そして、そのままずんずん進んで・・・

 

 

 

裏見でござい~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

結構、岩場をつたって水がポタポタしてきて、まあまあな濡れ具合

でも、良い感じでクールダウンできました

 

裏見から出てきて、もう1度右岸側からパチリカメラ

 

左岸側から見上げて

 

スローで

 

ウロウロしていたら虹が・・・

虹ゲットでパチリカメラ

 

滝つぼで虹~虹

 

そして・・・

オレと滝ニヤリ

 

パノラマでウインク

瀬戸の滝・・・駐車場から1分も歩かない超お手軽滝

そのわりに落差もあって、裏見も出来るし、両岸からの眺めもなかなかのモノ

堪能させていただきました

自分は今回も含め2度とも水量ありで眺められたのですが涸れ滝状態にもなるようで・・・

滝として楽しむにはタイミングを計らないと・・・のようですね

 

さ、万座川の滝へ向かいますか車DASH!

 

つづきは次回です

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を
持ちませんので、全て自己責任で行動してください