ジュラシック・ワールド/炎の王国を鑑賞 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

先日ですが、ジュラシック・ワールド/炎の王国を鑑賞してきました

この映画の感想の前に7/25 に訪れた嬬恋村の滝の写真を紹介

 

瀬戸の滝

 

万座川の休憩地点の無名滝

 

コマタ滝

 

三条の滝

 

石樋の滝

次回から嬬恋村の滝巡りをアップしていきます

 

 

それではジュラシック・ワールド/炎の王国の感想ですが・・・

ジュラシック・シリーズですが、一応すべて見ておりまして

でも「1」以降は蛇足感があるかなぁと正直思っちゃいます

まぁ楽しめる作品にはなっていますけども

 

で、前作「4」にあたるジュラシック・ワールドを期待感もなく鑑賞したところ

意外と楽しめたので、今作も見てみるべ目 となりました

 

物語は前作の舞台となった島が突然の噴火活動により、

島から恐竜たちを救い出すというところから始まります

「1」「2」では悪役だったヴェラキラプトルは前作と今作は味方側というのがニクイですねウシシ

 

もうCG盛沢山で大変なことにw

 

ヒロイン役は前作同様、ブライス・ダラス・ハワード照れ

お父さんは映画監督をしているロン・ハワードです

 

まぁ、なんだかんだで色々起こりまして物語は佳境に入るわけですが・・・

 

ネタバレしないように書きますが、自分としてはこの展開にゲンナリしてしまいましたショボーン

それをするともはや物語が回収不可能になるんじゃないのかなと汗

 

な~んかね、パーティーでどんちゃん騒ぎしまくって後片付けは知りませ~んって感じなんですよ

完全に続編ありきで出来上がっていると思うんですけど・・・それはどうなのかなぁって思います

 

それと気にいらない点がもう1つありましたパンチ!

観た人はわかるかと思いますが、それをやっちゃあ、お終いでしょと思う設定がありました

続編ありきなんでね、そのあたりの事も含めて次作には物語としての回答があるかと思いますが

このやっちまったモン勝ちみたいな風潮、好きじゃないです

なんかトランプ政権を是とする感じがして、そうじゃないんじゃないかなぁと思うのであります

 

テクノロジーの進歩で夢物語だった技術が、現実的にもなってきている昨今、

やはり踏み込んではいけない領域というか倫理観というか

そういうものが物語のなかでも、あってほしいと思いました

もう恐竜に関しては神の領域に入っていますがねあせる

その辺の悪だくみをしている連中に鉄槌を振り下ろされているところは因果応報で良いのですがニヤリ

 

ということで、娯楽作としてはまぁまぁな出来栄え

テンポもよく、ド派手な映像もあり~ので退屈せず鑑賞できましたけど

脚本が良くないというか、自分的には納得いかないものがあったので

そのことが判明してからの物語の後半からは正直、楽しめませんでした

60

 

本当は4DXで観たかったけど、吹替しかなかったので2Dで観ました

4DXかなんかで観ればアトラクションとして楽しめる作品ではないでしょうか