GW滝遠征(1日目)~不っ田の七滝 | 足立区からの物体X

足立区からの物体X

ロックが好き、映画も好き。そして、たいやきが大好き♪

そんな自分は今、滝巡りにハマっています

不定期ながら訪瀑記を中心に色々と書き綴りたいと思っています

阿寺の七滝・駐車場を出てそのまま進みます

県道505号を走り阿寺の七滝の反対側に出る感じです

睦平の公民館を過ぎたらすぐ左手を気にしてください

この場所に出ますので左折です

 

細い道路をちょっと走れば・・・

 

駐車場に到着です

 

・・・なので行かれる方はご用意お忘れなくほっこり

 

進むとすぐに分岐

ここは右手、下に降りるように進みます

 

すると・・・

不っ田の七滝の登場です♪

 

不っ田の七滝の落差は25mだとか

水量は豊富って感じじゃないけどしっかり流れています

不っ田の七滝は七段、ちゃんと見られるようなのでまずは沢へ降りて1段目へ

 

1段目の滝と滝つぼ

左下の濁りは自分のせいです滝汗

 


2段目

 

2段目の滝つぼ

不っ田の七滝の水もきれいでした

 

さてと上に向かいますか・・・鳥居をくぐった先、2段目の滝前に降りる所の横に石段があるので

それを登ります

2段目の落ち口

 

これが3段目

その場でも「1段足りんぞ・・・???」と思いましたが参考にしたページを読み直すと

3段目は正面からでは水の流れが見えないようでして4段目と2段目の間に

横に流れているのが3段目らしいのです

この3段目の写真は2段目の落ち口を撮った流れで3段目だと意識しないで撮ったものでした

 

4段目・・・上に写っているのが5段目です

 

4段目と滝つぼ

 

4段目の落ち口

 

5段目

 

そして6段目


 

6段目の滝つぼがめっちゃきれいラブ

うっとりものですね

 

1段目なんかどーでもいいやって思えるほど見入ってしまいます

 

・・・やっぱりどーでもよくないので(笑)1段目

上部の人工物がちょっと残念

 

1段目の滝つぼ

 

落ち口付近から見上げて

 

振り返って2段目の落ち口から

 

これが1段目の落ち口

 

振り返って上流を見れば・・・

こんな感じです

なんか懐かしいような雰囲気を感じました

 

上に登ったら・・・

先ほどの橋はこの東海自然歩道のもの

こんな遊歩道が通っていたんですね

 

ここまで不っ田の七滝は2段目を登ったあとは右岸側を直登して来ました

戻るときにどこを通ろうかなと、下を覗けば・・・

写真では分かりづらいかも知れませんが踏み跡がありました

なので無理に直登せずとも、この踏み跡を登り、横移動してそれぞれの滝前に行くことも

出来るんじゃないかな

 

帰り際にもう1枚

 

1段1段は大きくはなくても七滝とのふれあい、楽しませていただきました

水はきれいだったし、6段目の滝つぼは心に残るなぁ

 

このブログを見て行ったとして事故やトラブル等を起こしても当方では一切責任を

持ちませんので、全て自己責任で行動してください