maki:保護動物たちとの生活 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

みなさまこんにちはニコニコ

彩’s pklannning staff の maki ですスター

 

寒い日が続いていますねガーン


こんなに寒い中、外で生活をしている動物たちをみかけると、里親さんたちの元、あたたかいお部屋で生活できる保護動物たちはとても幸せだなと改めて思います赤ちゃん泣き


保護動物たちを家族に迎えてくださったみなさま、本当にありがとうございます昇天

 



そんな寒さの中、外で生活をしていた子猫と子犬がそれぞれ保護されちび天にやってきました!


ちび天の新入部員

「ゆめたん」


「ゆめたん」は野犬の子犬で、保護当初ずっとブルブル震えていました赤ちゃん泣き

怖がりさんな女の子なので、時間をかけてこの子の心を癒してくださる里親さん募集です!


「ミャー子」


野良猫生活を送っている子猫を助けたい!と言うことで保護され、ちび天にやってきた「ミャー子」

この子に寄り添い、少しずつ関係を築いてくださる里親さん募集ですおねがい




さて、チビ天ではまだまだ里親さんのお迎えを待つ保護動物たちがたくさんキョロキョロ

初めは怖くてブルブル震えていた子たちも、staffたちと触れ合うことで少しずつ人にも環境にも慣れていってくれていますラブ



 

「チッチ」

 

怖がりさんで、慣れない人が触ろうとするとカプッとしてしまいそうになることもある「チッチ」ですが、慣れたstaffにはおなかを出して甘えて、撫でていいよ~と転がって甘えますおねがい

 

「サリー」

 

体の大きな「サリー」は人をみつけると尻尾をフリフリ!クーンと甘えて遊んでアピールラブ

大好き~と言わんばかりに抱き着いてくれますおねがい

たくさん愛してくださる里親さん募集です!

 

「まぁちゃん」

 

お散歩大好きなこの子!排泄はお散歩のときにしかせず、お利口さんでお部屋も汚しませんおねがい

お散歩のときは全力疾走!体力自慢の方はぜひ!一緒にお散歩を楽しんでくださいニヤリ

 

「けっちゃん」

 

元気いっぱいコロコロ走り回るすがたがたまらない

「けっちゃん」はまるでくまさんのようラブ

甘えん坊で活発なこの子ニヤリ

たくさん遊んでくださる里親さん募集です!

 

「とっちゃん」

 

とっても穏やかなこの子おねがい

おっとりさんでいつもゆったりしています。

たくさん甘えさせてくださる里親さん募集です!

 

「もに」

 

キリっとした表情とは裏腹、人が大好きな

女の子の「もに」おねがい

無駄吠えもなく、お散歩もとっても上手!

特徴のある尻尾をフリフリして甘えてくれますラブ

たくさん遊んでくださる里親さん募集です爆笑

 

「おはし」

 

まだまだ人慣れの練習中のこの子。ちょっとずつちょっとずつ小屋から出れるように頑張ってますニコニコ

この子の性格を理解し、時間をかけてこの子と向き合い、ゆっくりと関係を築いてくださる里親さん募集ですスター

 

「りんこ」

 

「りんこ」はボランティアさんの元、里親さんが決まるのを待っています。環境に慣れてきて、少しずつわがままが出せるようになってきたようおねがい

飼い主さんが亡くなり、とても悲しく寂しい思いをしたこの子なので、これから先、もう一度安心して幸せに暮らせる家族と巡り合えるよう里親さんを募集ですニコニコ

 


 

「リア」

 

心やさしい「リア」は野良猫生活が長かったこともあり、警戒心が強めですが、人を嚙むことも引掻くこともありません!普段は部屋の隅にジーっとしていますがチュールが大好きでチュールをあげるとペロペロおいしそうに食べてくれますラブ

この子に寄り添い、少しずつ少しずつ心を開きたい!という方、心を許せばあなたにしか見せない表情をたくさん見せてくれます。ゆっくり気長に向き合ってくださる里親さん募集です飛び出すハート

 

「パティ」

 

猫エイズのためケージでの生活を送っています。

本当に野良猫だったの?というくらい人が大好きなこの子おねがいとってもヤキモチ妬きなので、自分だけをかまってくれる家族が欲しい「パティ」ラブ

この子を自由にしてあげたい!とにかくベッタベタに甘やかしたいという方はこの子で決まり!1匹飼いでこの子だけに愛情を注いでくださる方大募集ですおねがい

 

「ユミ」

 

元野良猫のこの子は警戒心が強いため、甘えてくれることはなかなかありませんが保護当初は他の猫たちとも仲良くできなかったこの子が、最近では他の猫たちと一緒に日向ぼっこをしながらくつろぐまでに!美味しいものをもらうときだけは人にも寄ってきてくれるツンツンな男の子ニヤリこの子の魅力を理解し、時間をかけて関係を築いてくださる里親さん募集です!

 

「ロミ」

 

「ユミ」と兄妹猫で野良猫生活を送っていた「ロミ」。

気の強い子なので当初はちび天の環境に慣れてくれるか心配でしたがこちらでの生活も長くなり、少しずつ少しずつ人との距離を埋めていっているところですニコニコ

遊ぶのが大好きなのですが、まだ警戒心が残っているこの子。この子の性格を理解しつつ、ゆっくりと距離を縮めていただけると、ゆくゆくはたくさん遊んで!と寄ってくるかもしれませんびっくり

 

「ネネ」

 

ネコは苦手でも人は大好き!❤️とっても甘えん坊でおしゃべり上手な「ネネ」はとってもお話上手!

おなかがすけば、「ゴアーン」とおねだりラブ

移動するときは「イヤーン」とケージに入るのを拒否笑い泣き

アメリカンショートヘアが入っているため毛質は柔らかくふわふわなおばあちゃん猫ちゃんです照れ

一緒にゆったりくつろいでくださる里親さん募集ですおねがい

 

みんな素敵な里親さんが見つかるといいねおねがい



ちび天卒業生の今昇天


「ベル」ちゃん(ちび天NAME「おかず」)


昨年、クリスマスマーケット中に里親さんの元に嫁いだ「おかず」くんは、なかなか里親さんが見つからなかった子なのですが、今ではこーんなに幸せいっぱいラブ


安心しきった表情で里親さんに甘えていますラブ

か、可愛すぎる〜ラブラブラブラブラブ


素敵な里親さんがみつかってよかったね昇天飛び出すハート