Tomomi : インフルエンザと雪ヾ(*’O’*)/ | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

こんにちは✨

彩’s planning staff の Tomomi ですニコニコ



一気に寒くなりチュー気づき

火曜の朝からチラチラと大きめの雪が

降っていました雪



家の前は

夜には屋根や草木にも少し

道路にもちょっと積もっていて…



ずっと降ってはいるから

翌朝そんなに深くは積もらないだろうけど…

凍結も心配でチェーンが要るかどうか悩む所でした🤔



翌朝☃️

旦那さんは早めに家を出て何とか仕事へ


地域の小学校・中学校は休校の連絡があり

彩’s planning のお店もお休みの連絡を頂きましたスター



お店はお休みでも…

ちび天部員の保護犬猫ちゃん達が居るので

ご飯とお散歩が必要なのです!


お店がちょっと小高い所にあるので

坂道で雪の日はちょっと難関です😣

Kanako先生がチェーンを着けて行ったのか

積雪を見越してお店か実家に泊まっていたのか

どちらにしても

雪降る極寒の中ガーン

ご飯やお散歩とお世話をして下さいましたスター





   



と…

何となく予測的な感じになっていますのは…

先週末から我が家の長男が

40℃の熱が出ており🤒


土曜日に病院で診て貰うと

B型インフルエンザでした😱

薬を貰い服薬して寝ていましたが…


40℃超えの熱が月曜の朝方までずっと続き

何度も嘔吐をしていました😣


ほぼ何も食べれず…水分を摂ってもすぐに嘔吐して

時には

苦しくて仰向けに寝たままでも嘔吐するので

すぐに横向けたり


何度もキツい中シャワーで洗い流し

着替えさせて

布団やシーツを何枚も洗濯し

乾燥機に持って行きましたチュー


熱のせいか

寝てて急に手や指を動かしたり

何かうわ言を言っていたり

たまに意味の分からない発言をしたり

ちょっと心配しながら様子を見ていました驚き



なので私は

今週月曜からお休みを頂いており💡


気をつけていたものの…長女と私も熱が出て

B型インフルエンザになってしまいました😭


という事で…

看病と療養の為

今週いっぱいお休みを頂いています🙇


熱ととにかく頭痛が酷くて

長女は頭が痛い!と泣いていました大泣き

体温を測りながら体調聞きながら薬を飲ませ

何とか熱はさがり残る頭痛が治まるのを待ちます😅


そうこうしていると…

末っ子のキミちゃんも熱が出て

案の定…B型インフルエンザでした😱😱


私も頭痛と胃のムカムカと戦いながら

もう少し看病を頑張ります笑い泣き


Kanako先生やstaffの皆さんには

ご負担かけております🙇

ありがとうございます気づき



周りでも

インフルエンザやコロナにかかった人が多く

子どもの通うクラスも含め何組か

今週学級閉鎖になっています💡



寒暖差もありますし

皆様も体調に気をつけてご自愛下さいうさぎのぬいぐるみ


お休みしている間にも

新入部員の保護犬猫ちゃんが居る様ですキラキラ

https://youtube.com/shorts/IJTRErhIH5Y?si=0H32eu8aMM_em95u 

https://youtube.com/shorts/MckggztpJYI?si=I7gH31K4C7IlY0e3 


私もちび天のホームページや

YouTubeなどのSNSをチェックしておきますおねがい