kana:言い訳 | 彩's planning office

彩's planning office

 彩’sのスタッフによるブログです♪

スタッフが入れ替わりで
更新しています(^^)

気になる記事ありましたら
ご覧ください♪

保護活動にもシーズンOFFがありまして

冬は、子猫がもし生まれても

寒さで死んでしまうこともあり

 

保健所の方も

年末年始はお休みしますので

 

何となく、12月、1月、2月と冬は

保護活動がゆっくりしている時期なのですが

 

なぜか、昨年も今年も

1月は保護活動が天手古舞で・・・ニヤニヤ

 

次から次に入部や卒業凝視

 

里親さんの元に嫁ぐ卒業は

まだ、いいのですが

 

入部の時は本当に大変ですあせる

 

その子の性格もわかりませんし

 

犬なら噛む可能性もあって

それに

病気をもっているかもしれないので

今、保護している子と一緒にできないので
隔離飼育も大変でえー?

 

犬たちも猫たちもパンパン状態ですゲッソリ

 

みんなそれぞれ

可愛いので、

 

特にこのまーちゃんお願い

 

私は個人的にすきな犬で

 

私も人間なので好き嫌いがあります驚き

 

ゆっくり遊んであげたいのに

その時間がないのがもどかしい・・・・泣くうさぎ

 

きっと、staffたちもそんな気持ちなんだろうな~おーっ!

 

ただ、私たちが1匹、1匹に愛情をかけすぎると

嫁ぐ時に寂しくなるので

 

できるだけ「無」の感情にしています真顔

 

保護活動って本当に動物思いの人や

優しい人はできない事ですうーん

 

考えてみてください真顔

 

自分が手塩にかけて育てた子を

 

初対面の本当はどんな性格の人かもわからない人に

託すので

 

考えてみたら怖い事をしていますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私の采配で保護動物たちの今後の

幸福度が変わるのです笑い泣き

 

そして人は「うそ」をつきますムキー

 

うそをつくというか

その時は本当に大事にしようと思って

迎い入れていただくのですが

 

思ったようにお利口さんじゃなかったりしたら

捨てたり、戻そうとしますえー?

 

「トライアル期間」と言う

 

お試し飼育の日にちがあるのですが
その期間で

戻ってくる時は

 

感情を「無」にしても

悲しくなってきます泣くうさぎ

 

そんな時は無理な飼育をしながら

飼われるよりいいかニコ

 

と思うようにしていますが

 

これだけ長い事

保護活動をしていると

 

なんとなく、戻ってくるかどうかが

わかるようになりましたうさぎ

 

なので、1匹の子の一生を

うけいれてもらうので

 

慎重に考えてくださいねアセアセ

 

と、なんども言うのですが

戻す方に限って

 

話を聞かないというか

勢いで連れて帰りますおーっ!

 

予約のない譲渡なので

断ろうとしても無理やり譲渡を願いますえー?

 

そして、次の日か2日後

色々な言い訳をしながら

 

戻してこられますショボーン

 

無理して飼われても

動物たちも幸せじゃないので

 

そのためのトライアル期間

 

なので、無理だったら返してもらっても

全然、よくうさぎ

 

理由は

 

「生活に犬や猫がいるのが無理でした汗うさぎ

 

でいいのに、

戻すときの

その言い訳が見苦しく

 

本当に動物が好きな人はできない仕事だな~真顔

と、思うのですおーっ!

 

人はなんで言い訳するのだろうと

思う事が多く

 

特に恋愛えーん

 

嫌いになったらなったで

仕方がない事なので

 

「気持が無くなった・・・えー

 

だけでいいのに

「仕事が忙しいとか」

 

別の理由を作るかな~にやり

 

嘘って、何となくわかるんだけどな

 

たぶんそれは

相手を思うやさしさからの「うそ」なんですが

それが逆に相手の怒りだったり

 

傷つけることに気が付いてほしい・・

ものですにやり

今、いる動物たちの紹介は

後日致しますが

 

2月はお店のお休みが多いので

ご来店の際は、ホームページをご確認の上

 

ご来店、お問合せください無気力