新14:ロイドが行く! | ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

ガラクタ置き場★くすり笑いの読み物★4コマ・2コマ★銀魂小説★癒し写真★受験生の日々

笑顔になってほしい応援ブログです。「4コマ・2コマ・銀魂小説・モンハン他」・「くすり笑いの読み物」「癒し写真」色々なもの、たくさん。このブログで少しでも笑顔になってくれたら・・そんな思いで作りました。

新14:ロイドが行く!
(すこし前から、いきなり はじめました新記事ですが、言える事はただ1つ、予測不可能な内容です。)一例→【もぎたて ぴょーん】、【真夜中テンション】【デトロイト姉さん】【交際1ヶ月目】 )

14回目は 【叱られ上手~進撃の卵人~】


「こらぁ!!また←やりやがったな」
(ノ#゚Д゚)ノ┫。・゚

そんな連れの声を聞きながら
【愛するマッキー】をにぎりしめ、逃げ出すことが多い自分です。
(*`◇´*)

多分、【いたずらをしないと元気がなくなる病】に生まれつきかかっているのではないでしょうか

↓ ↓ ↓ 【愛するマッキーとその仲間たち】↓ ↓ ↓
2014042513190000.jpg

今回のいたずら。(大好きな進撃の巨人をオマージュ)
↓ ↓ ↓ 「進撃の卵人!」↓ ↓ ↓
2014040914050000.jpg

連れいわく。

「すげぇ 食べにくい・・」

「(冷蔵庫開ける度) みんな(←たまごたち) 見てくる!!」

(´゚ Θ゚ `)

だそうです。

でも、

「(たまごたち) なんか かわいいじゃねぇか! ちくしょー」
(ㆀ˘・з・˘)


「だろ? (にやにや)」
*。(p`・ω・´)q。*゚

こんな、いたずらをしてはダッシュで逃げる、その「瞬発力が生かせた出来事」が、ありました。

名付けて
【君が残してくれたプレゼント】


熱い夏日でした。
アスファルトが、火であぶった鉄のように赤らんだ午後三時過ぎだったと記憶しています。

突然。
連れが血相を変えて叫びました。

「亀がいた!!」
(  Д )
    ゚   ゚
その声に 反射でしょうか。
気が付いたら、反転ダッシュしてました。

ひっきりなしに目の前を通りすぎるトラックや乗用車。

風圧を受けながら、道路を探すと
分離帯のほうへと 【奥の二車線目を歩く亀】を発見したのです。

近くの信号を見ると青。


目の前の車が亀のわきを通り過ぎるのを見た瞬間。
  ΣΣ(・ω´・lll)
2014061000070000.jpg

次の車で亀がひかれると直観した自分は
「神様!助けて!」と心の中で叫んで道路に飛び出し 

・・・気が付いたら、手にしっかり亀を掴んで歩道へ戻っていました。
   (;´・ω・`)ゞ


ポケットのハンカチを出し、亀を包みながら
「もう大丈夫だよ」と声をかけていると

連れが、
「あぶなかったな!!、見ててドキドキしたわ!(だけど、おまえのことだから)タイミング見てやったんだよな!?(←飛び出した)」
ε=ε=8-|,,`・ω・| と話しかけてきました。

「・・いや、次、(車)来たら(亀が)ひかれると思ったら 勝手に・・(体が動いた)。(自分)あぶなかった?」
と聞き返すと

「あぶなかったわ!!!!!」
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
と怒られました。

ここで、ようやく、時間が戻ってきたような気がします。

ドライバーのみなさん。
本当に、すみませんでした。

もし、自分をよけようと事故になっていたらと考えると、とっさのこととはいえ
危険な行いだったと猛省しました。

そして

神様。・・・いつもありがとう。
じいちゃん、ばあちゃん、ご先祖さま、ありがとう。
  守ってくれて、本当ありがとう。


背中に緑の苔が生えたこの亀さん。
 ↓ ↓ ↓池に放しに行く前↓ ↓ ↓
2014051315450000.jpg

助けた恩人の自分ではなく、連れの声に驚くと、イナバウァーのようにのけぞり
いきなり【カメムシの10倍くらいの臭い匂い】がしてきました。

調べると【くさがめ】という日本の数少なくなった【日本亀】

見た時 草のような緑の苔が背中に生えていましたので、  風流な草のような亀、【草亀(くさがめ)】かと思いましたが、

どうやら危険を察知すると臭い匂いを放ち身を守る臭い亀
 【臭亀(くさがめ)】とのこと。

確かに納得できる匂いでした。はい。
(人-ω-)゚

そんなこんなで、身元も判明しましたので(外来種は×)以前、助けた【亀仙人】(←リンク)と同じ池へ放すことにしました。

↓ ↓真ん中あたりに、がんばって池へ向かう亀さん↓ ↓
2014051315530000.jpg


亀さんは、一度 思い切り深く水に潜った後、すいっと水面へあがってきて、

まるでお礼を言うかのように首を伸ばして、自分をちらりと見ましたので

「元気で!亀仙人によろしく!」  と見送りました。
 ( *・ω・)*_ _)) 

部屋に帰り

亀さんの【匂いつきハンカチ】を見つけた自分の胸に熱いものが湧き上がってきました。

2014051320310001.jpg

洗うのは、あいつ(←別の連れ)に、嗅がせてからにしよう
((。・д・)o ←やる気