毎日ブログ~ vol.404

 

 

 



この度わたくし


愛でたく

50歳になりまして



たまたまこの日に

レッスンが重なった同級生



バラの花と一緒に登場〜赤薔薇



と、その姿が見えたところで

「ちょっとそこで待って!」で動画撮るわたし






そりゃそうなるよねぇゲラゲラ



全力で言うよ

「ありがとうハート音符お願いぶちゅー





  それぞれの年代を

  5色のバラで振り返ってみて



という、送り主



さすが付き合い長いと

オモシロイことを言い出すビックリマーク




わたしもヨガのレッスンのときに

「今、吸った空気は何色ですか〜?」

なんて問いかけているから

 

 

期待に応えて

ちっと考えてみましたうーん







バラの花言葉


これは色、本数、状態によっても

いろいろあり過ぎるあせる


だから今回は無視しちゃう




で、色といえば

ヨガをたしなむ者にとっては

チャクラなんだな





チャクラは

人のからだの中にある

エネルギーの塊みたいなもんで



孫悟空が集めている

ドラゴンボールの数と一緒


7つある!




それと絡めながら

10年毎をわたしの色で

イメージしてみれば…





10歳までは、白



純粋無垢な…というか

まあ、ただの田舎者だったんですけど




10代は、オレンジ




チャクラでいうと、2番目

おへその下にある丹田の位置



教師からしたら

よっぽど面倒な生徒だったはず



高校では謹慎をくらったし

お巡りさんのお世話にもなっている



で、地元の田舎町から

浜松、東京へと


井の中の蛙が大海を知り

どんどんビビりになっていったのが

学生時代




20代は、黄




チャクラは、3番目のみぞおち

ここは、「個」を知る場所


社会人になったものの

自分の存在がよく分からずに


どんどん意固地になっていった結果

ロングバケーションに入った



そのまま

赤がはじまる30代





第一チャクラ、お股の部分

ここでわたしの基礎ができた



人の裏の顔、裏の世界を

見せてもらったのがこの時期



大人の世界、宗教、スピリチュアル…



もしも、わたしが

普通に地元でお勤めしていたり

家庭を持っていたら

見られなかったことなんだろう



実際に経験した中から必要なものの

取捨選択ができたことは

よかったと思っている




最後は、ピンク




わたしが40歳になる年に

東日本大震災が起こります


これも一つの転機になっている



「気高さ」とか

「エレガント」とかいう言葉が

つねにキーワードとして

与えられてた40代



理想には、ほど遠いまま

50代に突入しちゃいました〜ゲラゲラ





人品

楽天でポチれればいいのにな!

と思う今日この頃




50の誕生日で一回リセットされて

白になりたい気分だけれど

そうはいかないもんね



50代の皆さんは

いま、何色で歩んでいるのかな!?



 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

それでは今日も良い1日を! パー
 

 

 

 

 


 

 

 四角グリーン LINE公式アカウント四角グリーン

 

 

(星´∀`)ノ。。。LINEのメッセージで

どうぞ気軽にお問い合わせください

ブログの感想なども大歓迎です

 

 

  右矢印そのまま返信でトークができます


 

《 生きるよころび 》

《 心豊かな生活 》
《 大人の楽しみ 》

年齢をこえて自分を変えたい
希望と目標をもったすべての人を
全力応援しています

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

ピ ラ テ ィ ス & ヨ ガ

個 人 サ ロ ン ス タ ジ オ

【 完 全 予 約 制 】

 

丸レッド営業日

平日、祝日 9 : 3 0  〜  1 9 : 0 0

 

丸レッドお問い合せ

右矢印右矢印右矢印お問い合せフォーム

 

長音記号2初めての方の体験レッスン

長音記号2お店までのアクセス

長音記号2過去ブログ (2017~2020)

長音記号2もっと過去ブログ (2013~2017)

長音記号2インスタグラム

長音記号2ここに育つ花木



フォローしてね…

 

 

 

 

 

ピラティス and ヨガ 『やすらぎ』HP 下矢印

https://therapy-yasuragi.wixsite.com/yasuragi