パーソナルレッスンって

どんなことをするの?
興味があるけど…

ちょっと不安、という方へ

初回体験レッスンから

通常パーソナルレッスンまで
こんな流れになっていますよ!



 

 

 


 

 

 

 

集中して自分の身体と向きあえる
「プライベートレッスン」

ぜひご体験ください!

 

 


特にこんな方にオススメします


✓◯◯が痛い!
✓急に太ってきた
✓姿勢や体型が気になる
✓夜ぐっすり眠れない
✓体力に自信がない
✓自分に合う運動がわからない
✓新しい刺激を求めている!



ピラティス&ヨガ 

初回体験レッスンの流れ

初めてパーソナルレッスンを

受けられる方は


「1回体験」

「3回パック体験」

どちらかを

お選びいただけます



初回60分 5,500円(税込)


<初回でお伝えできること>

丸ブルー正しい姿勢のチェック法


丸ブルーフィジカルな現状

柔軟性の不足している部位

筋力の低下している部位
 

丸ブルーフィジカルな課題

改善のためのストレッチ

エクササイズの提案


<レッスンの流れ>

1 カウンセリング


個人カルテをご記入いただき

現状のお悩みや今後の目標

などをうかがいます




2 動作分析


前後・左右からみた立ち姿勢と







動作のチェック





よければ

スマートフォンを使って動画撮影し

鏡や画像を見ながら

今の姿勢の状態をご説明します

3 呼吸チェックと背中のリリース


ヨガの休息のポーズ

として知られる

チャイルドポーズで

呼吸を行っていきます
 




 

リラックスした姿勢のまま

 

 

 

 

腹部、胸部、背中と上半身全体で

呼吸を感じながら

 

同時に腰や背中の

硬くなった筋肉や筋膜を

ゆるめていきます(約5分)

4 トレーニング
課題や目的に合った種目を

個々の体力にあわせて

ご提案させていただきます
 






 

マシンをアシストに使ったピラティス

そして、マット上のエクササイズとで

筋バランスを整えていきます(約40分)

5 姿勢の再チェックとアドバイス


まずはエクササイズ直後の

ご自身の感覚的なものを確認


そして鏡や画像からみえる

ポジションの変化をご説明しながら

 

セルフチェックのポイントと

今後の生活で気を付けたいことを

アドバイスさせていただきます


また、ここで実際に行った

マットエクササイズの中から

毎日のホームワークで

出来そうなものをご自分で選択し

実践していただけるまでの

サポートをいたします


※3回パック体験の方は

反復練習をしながら

毎回新しいエクササイズを

追加して学んでいただきます


体験レッスンお申し込みはコチラから




初回体験後にも

「3回コース」への変更が可能です


変更お申し出の際に

2回目のご予約をいれていだただき

2回目レッスンの時に

11,000円をお支払いください


「3回パック体験」

右矢印16,500円(3回×5,500円)

有効期間30日

パーソナルレッスンを

集中的に3回受けられることで

身体の変化をより一層

実感していただくとともに

 

今後の課題と目標を

明確なものにしていきます



3回目以降は

正しい姿勢のセルフチェックと

改善エクササイズを

普段の生活に取り入れながら

 

マイペースに定期的なレッスンを

続けていただければ幸いです


エクササイズは

筋肉や体調の変化にあわせて

ステップアップさせていきましょう
 







 

自分で動いて改善させた身体は

 

 

豊かな心とたくさんの笑顔を

運んできてくれますよ

 

動くことは生きること!

もっと「ゲンキ」に!

もっと「キレイ」に!