毎日ブログ~ vol.398

 

 


再び新聞を賑わせている

紀州のドン・ファン事件



このニュース



当時は


「どっちもどっちで

 気持ち悪っ!」と


気にも留めていなかったんだけど…





ところで

【ドン・ファン】って何?



相変わらず

言葉知らずなわたしは



当然、【ドン・ファン】だって

ちゃんと知らないあせる






ハイ、調べました上差し



「プレイボーイ、女たらし」の代名詞



端的にはそれ!

…なんだけれど



人名、地名、作品名、キャラクター名

いろいろなところでも使われてる



…なんだけれど



【精神医学】用語の中にも

ドンファンの言葉が出てきたんだわ



ここでわたしの興味が

一気に上がったアップ目





男子色情症といわれるものが


カサノヴァ型と

ドンファン型に


区分される、とある




なるほどひらめき電球


ホントはここ、突っ込みたい…べーっだ!




クローバー



基本、人って皆んな

「ネガティブ」だと思っているわたし



自己になればなるほど

悲観的で、マイナス思考が渦巻く



一人になればなるほど

最高にネガティブな自分に出会える



ベースはそう!



これを、半強制的だとしても


人と関わる社会へと

出ていくことで



マイナスからゼロへ

ゼロからプラスへ



前向きな方へ

自分自身を向かわせてる




それが【心】の状態





で、【体】は、といえばその逆



そのままがパーフェクト!


今の自分に必要なものは

全て揃っている



ここで人と交わって

社会に貢献することで



骨身を削る







誰かのためを想って

何かのために頑張りすぎた体には


自分の体の部位を感じる時間が必要だし




考えることで

いっぱいいっぱいになった


頑固な心には


色んな人と会って

泣いたり、叫んだり


素の自分の感情に触れることが

必要なんだろう







心だけみた時のバランスも

体だけをみた時のバランスもある



心と体の兼ね合うバランスもある




ひとりぼっちから

他人の中へと溶け込むときには



心の矢印はプラスのほうへ

体の矢印はマイナスのほうへ



逆方向へと向かうことになる



わたしの中ではそんなイメージ脳みそ







さて、今このブログ

ここまで書いてきて



わたしの語彙力のなさに

めちゃくちゃ苦しんでるんだけど…チーンあせる





結局、言いたいことは



紀州のドン・ファン


【スポーツ】すればよかったんだよ




そうそう

ドンファンみたいな人は皆んな



ゼーゼー、ハーハー

心拍数を上げる

スポーツを楽しめば、いいのピンク音符








で、グダグダと

理論づけて語ったところで



何が何だか分からなくなったら



嗅覚に頼ろうw






今の自分が欲しているのは

何だろうって



匂いでチェックビックリマーク




かく言うわたしも

感じることを忘れてるけど…ゲッソリ








 





 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

 

 

今日も良い1日を! パー
 

 

 


 

 

 四角グリーン LINE公式アカウント四角グリーン

 

 

(星´∀`)ノ。。。LINEのメッセージで

どうぞ気軽にお問い合わせください

ブログの感想なども大歓迎です

 

 

  右矢印そのまま返信でトークができます


 

《 生きるよころび 》

《 心豊かな生活 》
《 大人の楽しみ 》

年齢をこえて自分を変えたい
希望と目標をもったすべての人を
全力応援しています

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

ピ ラ テ ィ ス & ヨ ガ

個 人 サ ロ ン ス タ ジ オ

【 完 全 予 約 制 】

 

丸レッド営業日

平日、祝日 9 : 3 0  〜  1 9 : 0 0

 

丸レッドお問い合せ

右矢印右矢印右矢印お問い合せフォーム

 

長音記号2初めての方の体験レッスン

長音記号2お店までのアクセス

長音記号2過去ブログ (2017~2020)

長音記号2もっと過去ブログ (2013~2017)

長音記号2インスタグラム

長音記号2ここに育つ花木



フォローしてね…

 

 

 

 

 

ピラティス and ヨガ 『やすらぎ』HP 下矢印

https://therapy-yasuragi.wixsite.com/yasuragi