ハロウィン365日ブログ~ VOL. 199

 


 ときどき、ふっと思い出しては

「なんだっけ?なんだっけ?」


と、調べなおしてしまう

フレーズがある



清少納言【枕草子】



春はあけぼの。

やうやう白くなりゆく…




と、はい!

ここまでは覚えてる



その先だよね…あせる





夏ははてなマーク


秋ははてなマークはてなマーク


冬は、つとめて。




そう!

つとめては思い出すのニコニコ



でも結局

「あけぼの」と

「つとめて」の

微妙な時間差がわらなくなって




翻訳まで見直すことに

なるんだけれど…あせる




夏は、夜。

そして




秋は、夕暮れ。




山に沈む夕日



駅前の騒音をかもし出す

ムクドリの鳴き声と違って



田舎はもっとのんびりな

鳥の鳴き声が響いてるピンク音符



もちろんそのあとの

風の音や虫の音も心地よいキラキラ



枕草子の世界が

まだこの田舎には広がります







田舎ではない場所からの夕日を

久しぶりに見れたから

思い出したことなんだけれど









4年前の


お店のリフォームの際に

ここだけは、叶えて!」と



どうしてもこだわりたい点を3つ

工務店さんに告げました



なんせ納屋のリフォームだから

あるものの中でやれることって

決まっていたからねしょぼん




その一つが、カラー!



古い壁を取っ払った

その姿をみて頭に浮かんだのが



遊郭みたいな感じにしたい!



信頼を置く馴染みの工務店さん

だけど、さすがにこれが伝わりきらず

GOが出ないガーン



次に伝えたのは

夕焼けの色で天井を塗りたい







結局、それに一番近い

壁紙を貼ることで承知した








あとは雰囲気づくり










ヨガのチャクラを代表として



人の身体が

色に影響を受けることは大いにある





わたしは、オーラとか

全く見えてない人だけど



そんなのも含めて

色の持つ性質を感じながら

生活をしているはずなんだビックリマーク







精油もまた同じように

植物の花の色や効能から

色で表現することができる




色に秘められたパワー

色に込めた想い



わたしのこだわりの一つ







それをね

皆さんが知ってか知らずか…




まあ、びっくりするくらい

緑色が売れないのよ!!





ピラティス ソックス

いつまでも人気なさそうな中から

ソックスを選べば



わたしが緑ベースのソックスを

履くことになるんだけれど




緑はわたしの色だから

「横取りしたらいけないよね」なんて

余計な気は

回さないでくださいーー叫びあせる





結局、今回の仕入れは

緑をやめましたゲラゲラ







陳列も、タイプ別ではなく

色別にしてみましたゲラゲラ









履いた感覚の好みがあるけど



今度のソックスのチョイスは

でするのもいいじゃない!?ゲラゲラ




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました




 

 

 

星LINEのメッセージでどうぞ

気軽にお問い合わせください

ブログの感想なども大歓迎です

  

 四角グリーン LINE公式アカウント四角グリーン

 

  右矢印そのまま返信でトークができます!

  

 

それではまた明日♡ 

 

 

 

 

 


《生きるよころび》
《心豊かな生活》
《大人の楽しみ》

年齢をこえて自分を変えたい
希望と目標をもったすべての人を
全力応援しています

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

ピラティス&ヨガ

個人サロンスタジオ

【完全予約制】

 

丸レッド営業日

平日、祝日 9:30 〜 19:00

 

丸レッドお問い合せ

右矢印右矢印右矢印お問い合せフォーム

 

長音記号2初めての方の体験レッスン

長音記号2お店までのアクセス

長音記号2インスタグラム

長音記号2ここに育つ花木



フォローしてね…

 

 


ピラティス and ヨガ 『やすらぎ』HP 下矢印

https://therapy-yasuragi.wixsite.com/yasuragi