2024年3月の行動予定 | 労働組合ってなにするところ?

労働組合ってなにするところ?

2008年3月から2011年3月まで、労働組合専従として活動しました。
現在は現場に戻って医療労働者の端くれとして働きつつ、労働組合の活動も行なっています。

あまり知られていない労働組合の真の姿(!?)を伝えていきたいと思います。

2024年は、再生の年です。

不正にまみれた政治を刷新し、コロナ禍で疲弊した医療・介護現場を立て直し、社会保障削減や負担増を撤回させ、防衛費倍増ではなく国民生活を豊かにするために税金を使わせ、憲法改悪を阻止し、安心して働き続けられる職場をつくるため、行動し、声を上げることを提起します。そして、戦争・紛争が一日も早く終結し、避難している人々の生活が立て直されることを願います。

そして、能登半島大地震で被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早く生活が立て直されるよう祈ります。

 

 

毎月恒例、今月の行動予定です。

 

3月3日は、「2024年春、平和をよぶ作品展」の学習会に参加します。

 

3月10日は、さよなら原発埼玉集会にオンライン参加します。

 

3月13日は、当組合の第2回中央交渉です。回答指定日にあたります。

 

3月14日は、始業時より1時間のストライキを予定しています。

 

3月18日は、所属支部の支部交渉に参加します。

 

3月27日は、当組合の第3回中央交渉です。

 

3月28日は、当組合と理事会の中央経営協議会を行ないます。

 

春闘大詰めです。こんな感じで今月も頑張ります。