“拉麺男チーム結成!?の巻”

 

 今回、102.1回は、私の当時のオリジナルキャラを紹介・・・ って言うかオリジナルコスチュームを紹介し鱒。 超地味だけど・・・ ゴチャゴチャさせてアシさんに負担かけないようにって心遣い・・・

 ・・・勿論、イラストグランプリには出していません。

 

アニメの設定資料からトレース Ver.

 

 

 月餅はクローン拳士29号を特定するため、“大陸対抗世界異種格闘戦”を開催しようと準備していた・・・

 

月餅 &  & 破壊鬼玉王

 

 少林寺脱退組である大林寺の莫大な資産を使い“大陸対抗世界異種格闘技戦”を開催し、クローン拳士29号の特定と拉麺男打倒を企む

 

 玉王はSiRの表紙を参考にした配色・・・

黄緑の肌だったの? もう、人間じゃないね・・・

 

 「月餅よ、拉麺男が29号ではなかったのか?」

「実は、世界中に影部隊を送って調査したところ、拉麺男より強いと思われるクローン拳士29号候補が複数人いたのです!」

 「ほう、興味深いな・・・ 拉麺男が最強と思い、拉麺男のクローン拳士も作ったのにな・・・」

 

拉麺男のクローン拳士との戦い

 

 月餅と玉王の元に6人の男達が現れる・・・

「よくぞ参られた。 では、早速、影の案内で候補者の元に行ってチーム編成のアドバイスをして欲しい。 なんなら肉体改造してもプロテクターを与えても構わない・・・」

 「ん?」

 

  

     王玉 中華男 & 魔鬼幽利偉・叉焼男

 

 “大陸対抗世界異種格闘技戦”のサポート要員として招集された。

各チームを掌握するためのマネージャー。

 

 『キン肉マン』の王位争奪編における“邪悪の神”的な役割?

 

 

魔尻頭 & 魔亜暴拳 茄巣華 & 地獄大統領 プーチンプリン

 

 “大陸対抗世界異種格闘技戦”の各チームを掌握するためのマネージャー。

大林寺に全面協力することになった茄巣華が、時空を超えて連れて来た悪役。

 

 死んだ設定でもパラレルワールドから連れて来たってことにすれば、OK?

 

 影の案内で世界中に散らばる悪役同盟の面々・・・

「これからチームをつくるのか?」

 「大体は集まっております。 クローン拳士29号の候補者には大会のことを伝え、既に同意を得て動いております。 アヤツらは打倒、拉麺男で集まった連中ですから、さらにあの手この手を仕込み強力なチームとするでしょう。」

 「さすが月餅、手際が良いな。」

「候補者の奴ら、優勝賞金をチラつかしたら簡単に食いついてきました。」

 「ん? 拉麺男は参加するんだろうな?」

「拉麺男と饂飩男はこれからです。 明日、上海で行われる“日中対抗武術大会”に乱入し、強制参加させます!」

 「拉麺男は賞金なんかに食いつかんぞ。」

「手筈は整えております・・・」
 

麻婆一座 花形トリオ

拉娘          ウズラ          タケノコ

 

 麻婆一座では、拉娘のリボン&動物芸、タケノコの玉乗り&ナイフ投げ、ウズラの忍術(5つの玉のジャグリング、通称“ウズラの玉五”・・・)がウケていた。

 

 ウズラ・・・ 玉が1個足りない、不覚・・・

 

 月餅は麻婆一座の3人を拉致していた。

そして、毒を飲ませていたのだ!!

 

仮死の木 (かしのき)

 

 見た目は樫木に似た木だが、樹液を精製すると便利な毒薬が出来る。

毒薬を飲むと、意識が無くなり・・・ まるで死んだようになることから“仮死の木”と名付けられた。

 1週間に内に解毒剤を飲まないと本当に死んでしまう。

 

 描くの間に合わなくて霊命木の色違いに・・・ ファミコンっぽくて良いで豹?

 

美葉の木 (びばのき)

 

 見た目は檜葉の木に似た木だが、樹液を精製すると便利な薬が出来る。

万能薬としてあらゆる病気が治り『VIVA(万歳)』と言ってしまうことから、“美葉の木”と名付けられた。

 特に“仮死の木”の毒に対しては、驚くほどの回復を見せる特効薬となる。

 

 描くの間に合わなくて霊命木の色違いに・・・ ファミコンっぽくて良いで豹?

 

 “日中対抗武術大会”当日・・・

会場に集まっていた武闘家達の前に玉王と影が現れる。

 蛾蛇虫も回鍋肉(蛮暴狼)も積極的に参戦することを勧めたため、拉麺男は人質の解放のため参加することを表明する。

 1試合勝つ毎に解毒剤を1人分ずつ渡すと言うのだ・・・

 

 続く・・・

 

 

 今回は、拉麺男のチームメイトを紹介!!

王位争奪編と同じ5人の団体戦にしようと思ってたのですが、途中からズルして入って来るのは嫌だったので、リザーブも含めて10人ってことで・・・ デモンストレーションでやられたりしても良いと思うんで・・・

 

美来斗利偉・拉麺男 (ビクトリー・ラーメンマン)

 

 クローン拳士29号の候補者。

河南省鬼首村出身。 超人拳法第一〇三代継承者。

 候補者同士の潰し合いに常勝して人質を助けなければならいと言う枷をつけられる。

 候補者が全試合大将であることを決められている。

 

 両方ともオリジナル・コスチューム・・・

左の“猛虎道着”は2年前に掲載してしまいました・・・ いや5年前にも・・・

 右の“丼道着”は誰でも考え付くと思うんですけど、ラーメンなんだからこうであって欲しいです。 “MANコスチューム”同様にパンタロンであることがウリ。

 

毒狼拳・蛾蛇虫

 

 中国雲南省出身。 毒狼拳の使い手。

妹が拉致されたことから、封印しかけていた“毒手”を解禁して先鋒を買って出る。

 懢蝱と代わって副将になることも・・・

 

 左はSiRの表紙のコスチューム・・・ ドンドン省略されてくなぁ~ ついにベルトの無いツナギになってしまった・・・

 右はオリジナルの“髑髏防具”・・・ らしさを残しつつ、“毒狼≒髑髏”ってことで安易にデザイン。 あまりに手抜きされるのが川獺で・・・

 

 

筋肉拳・蛮暴狼(きんにくけん・バンボロ)改め

筋肉拳・回鍋肉(きんにくけん・ホイコウロー)

 

 河南省鬼首村出身? 筋肉拳創設者。

“熊胴圧搾”が必殺技。

 妹が拉致されたことから、拳聖五歌仙をさしおいて次鋒を買って出る。 

名前が変わったエピソード

 

 オリジナル衣装考えてなかったっす・・・ 筋肉拳なんだから裸の方が相応しいと思って・・・

 左は原作のコスチューム、右はアニメ版のコスチューム。

 

流星拳・砲岩

 

 中国広西省出身。 流星拳の使い手。

瓶が無くとも戦えるように肉体改造した・・・

 髭も伸ばし別人のようになった。 筋肉争いで回鍋肉と次鋒の座を争う。

 

 左はSiRの表紙のコスチューム&カラーリング・・・

右はオリジナルのイメチェンした姿・・・

5年前の設定・・・

 

ムエタイ・チューチャイ

 

 タイ出身。 ムエタイのチャンピオン。

拉麺男達に快く協力する。 ムエタイが最強であると信じており、今回の異種格闘技戦を心待ちにしている。

 

 左はSiRの表紙のコスチューム&カラーリング・・・ 顔がなんか違う・・・

右はオリジナルのイメチェンした姿・・・

 

傷刻牢・犬操

 

 中国福建省出身。 武器の使い手。

拉麺男達に快く協力する。

 試合前に両者の合意で武器使用もありえるルールなので希望を見出している。

 

 両方ともSiRの表紙のコスチューム&カラーリング・・・ 手足は見えないけど・・・

 ワザとやってる? 髪の色も染めてるの鴨?

 

鑼血刀・懢蝱

 

 モンゴル出身。 拉麺男のクローン。

拉麺男と同等の力とみなされ副将か先鋒を任される。

 残虐な武器やマヌケな武器は封印する決意だ。

 

 左はSiRの表紙のコスチューム&カラーリング・・・ コレが原作カラー?

右はオリジナルの“双龍道着”。 靴が噛み付く?

 お尻のところで二股に分かれている?

当時は“昇龍道着”に対抗して“降龍道着”でした・・・ 龍の靴は1個で・・・

 

念仏男 (ねんぶつまん)

 

 ビルマ出身。 三打鍾兄弟の1人だったが、改心。

チューチャイと共に外国人枠(中堅)を争う。

 

 右はオリジナルのコスチューム。 武器対策に腕当てと靴を銅に・・・

肩当にはタトゥーと同じ“念”の文字・・・ 仏像の小型化も?

 大差ない・・・

 

ミスター・ワンこと

雲吞男 (ワンタンメン)

 

 

活殺自在拳 ジャッキー・李  ブルース・チェン  シロー

 

 超人拳法麒麟児極意書の伝承者だった。

桃変木を食したため長寿だが、実際は陳老師と同年代。

“超身分裂の術”で3人に分かれて戦うことを得意にしている。

 

 オリジナルのコスチューム考えてなかったっす・・・

 

 

鴉群拳法 椒 春雨 (チンジャオ ハルサメ)

 

 鴉群拳法 青椒肉絲の子息。 リザーブ。

たまたま、“日中対抗武術大会”に参加していたことから“大陸対抗世界異種格闘技戦”にも参加することに・・・

 サポートに徹する?

 

 オリジナルのコスチューム考えてなかったっす・・・

 

 

 

 この記事は、2024年3月24日頃にアップしたものです・・・