首を鳴らすと顔が大きくなる? | 住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江南港ポートタウン/シミ改善・美肌脱毛・ホットストーン・バリニーズボディケア・メンズ脱毛/Body&Face niconico-salon

住之江区南港ポートタウン東駅から徒歩4分/ シミ改善ケア・美肌脱毛、ホットストーン・バリニーズ、徹底毛穴洗浄エステ、光フェイシャル、極上ヘッドマッサージなど女性の美と健康の為のプライベートサロンです。

大阪住之江区

南港ポートタウン東駅から徒歩4分

シミ改善ケア

痛くないハーブピーリング

美肌脱毛

極上の温かい癒し 

ホットストーン&バリニーズ



Body&Face  

niconico-salon 


sahoです。




>>初めての方はコチラもどうぞ♪



首ってポキポキ鳴らしたりしますか?




私はパソコン作業をするようになってから「ポキポキ」どころか「バキバキ」いうようになりました。


気持ちいいほど豪快に鳴ります。


つい鳴らしてしまいます。


でもですね、
首を鳴らす行為は"美容"によくないと知りました。


顔がむくみやすくなったり、
脂肪をため込みやすくなるんだそうです。


これが顔お顔を大きくしてしまう原因に…


頭の重さは4~5kg。


この重さの頭を左右に振るので、首に負担がかかります。


リンパ循環などが阻害されることになり、顔や首の付け根のラインが腫れぼったい感じになるんだとか。


でもこれ


「顔が大きくなるからやめましょう」
という話だけでなく、


脳卒中のリスクも高くなるそうです。


首にはたくさんの神経が集まっていますし、筋肉も少ないですからね。


首を鳴らす為に左右に振る習慣があれば、怖いリスクはついて回ります。


美容・健康、両方によくないのでやめましょうね。(私のことでした笑)


ではまた。



 

ーーーーーーーーーーーー 

 

 読者登録してね

 

 

 


__________________
大阪住之江南港ポートタウン東駅
Body&Face  niconico-salon 
9~20時・不定休 
__________________

留守電の場合はお名前とお電話番号を
折り返しご連絡させていただきます。