引越ししてPart3 | 甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

どれだけ「引越しして」を引き延ばすのか??と、思われるかもですが🤣🤣🤣

まだまだお付き合い下さい🙇‍♀️笑


イベントバナー



桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ桜ゾウ


調剤薬局を検索した   (・ω・ = ・ω・)


️⭕️出来れば家から近くて

️⭕️出入りがし易い道通りにあって

️⭕️ネットで予約出来て

️⭕️配達してくれるなら、なお良い🙆‍♀️グリーンハーツ


ネット検索の結果、

「とどくすり」に登録してみた。


オンラインで薬の説明をしてくれる️⭕️

日本中何処でも配達してくれる️⭕️


これを見て、登録したのだが・・・


処方箋原本は、「とどくすり」に郵送

または、病院から直接送ってもらう


・・・

郵送📮???

「とどくすり」は関東の方だったような

ポストかぁー


うわぁ‪‪(ᯅ)めんどくさい💧


皆さんも経験ないかな?


ポスト探すのが1番大変だったりすること💦

郵便局が近くになかったりだとか

ポストが自分の行動範囲の中になかったりだとか

車で行くと停めにくい場所だったりだとか


・・・田舎モンだからか!?(笑)


なんせ、ポスト📮を探すのが大変なのだ



「とどくすり」から、私の行く病院とが

提携できるのか聞いてもらうことにした。


提携できると、私が郵送しなくて済むからだ。

病院と「とどくすり」の間でやり取りしてもらえる!


数日後


無理!!との回答だった❌


う〜ん・・・💧‬💧‬💧‬


他に無いかなぁー


先ずは、地図から検索

ビューで道路や建物周り見て


1番近くの調剤薬局、

Google片手に前を通って覗いてみる



家から近い️⭕️

出入りし易い️⭕️駐車場広い

ネット予約ムリ❌

配達ムリ❌



・・・次❗❗❗


こんなことを病院に行く前から

何日も費やした。


病人としては、1番大事な事だよね爆笑


で、色々考慮して決めたのが

「つながる薬局」



薬局が選べる️⭕️

家から近い場所に提携薬局あった‼️

LINEから処方箋が送れる️⭕️


実際に行ってみて、病院からの帰り道に寄れるし、駐車場も広い

配達はムリ❌だったけど、ここにしよう

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、実際に受付してみてからの

相性はてなマーク(笑)で、決めよう💙💚



実際、病院からの帰りに

LINEから予約してみたら

処方箋を渡してからの発注になるので

結局、最初に行かないといけない

とLINEが来た💦💦

🫨🫨🫨えーーーー❓❓

2度手間じゃないですかキョロキョロはてなマーク


LINEから予約する意味ある❓


1度に済ましたかったのになぁ( ̄▽ ̄;)


しかし、

薬局に着いて、問診票記入していると

薬剤師さんが寄って来て

筆談し始める

(  ˊ࿁ˋ )ああ……またかあ・・・

聞こえるんだけどなぁ💦💦


なんか、そう書くの躊躇しちゃって💦

そのまま通すことにした真顔


話の中で

私の発注と違う物が書かれていたのだ。


病院の先生に処方してほしい薬を

紙に書いて渡していたのだが


同じ名前ではあるが液体と半固形があり

私が欲しいのは半固形

処方されてるのは、液体

・・・

直接来てて良かった💧にっこり


少しして又、薬剤師さんが寄ってきた


住所ここですか?と、処方箋下を指指し


うわぁ‪(ᯅ)小さい字💦 

目を細めながら👁👁確認すると・・・

前の住所が載っていた👀

はてなマークはてなマークはてなマーク

はてなマーク

なんではてなマーク

ちょっとフリーズ 💦思考停止(●__●)


え?え?え???


いや、

でも、

保険証はこっちになってるし

なんでそうなってるのか、理解出来ない💦💦💦💦


あの先生・・・なんなんや(ㅎ.ㅎ )



薬剤師さんが、病院とやり取りするから

今日は、もう帰って良いと言ってくれた



良かったー爆笑飛び出すハート

何時間、薬局に居らなアカンのやと

心底思ってしまったし💧

又、病院までの、あの道を戻らなアカンのかとも頭を過ぎった・・・



HAHAHA(๑¯∇¯๑)



都市高速なんて道、走ったこともなかったし(笑)

慣れるまでは!10時10分ハンドルだ💦



2日程して、「繋がる薬局」から

お薬の準備がととのいましたー

と、LINEが来た(*゚∀゚*)飛び出すハート


 


ホント

初めての時は、なんでも色々あるよね❗


みなさんは、どうやって薬局を決めてますかキョロキョロはてなマークはてなマーク