引越ししてPart2 | 障害者となった者の日常

障害者となった者の日常

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

市役所で、限度額認定証を申請した

他に

なんとか障害者手帳を

3級から2級にできないのか聞いた。


別に何か障害があれば2級に上がるかもしれない

と言われた。



他に障害なんて・・・💧‬




先ずは、主治医を見つけなければびっくりマーク


紹介状を持って大学病院に行った。


都会を運転するのは🚗³₃相変わらず緊張する(笑)


先生に

「鼻からカメラ入れるの嫌なの?」

と、聞かれた。

??

何故そんなこと言われるのかわからないが

「嫌ではなく、鼻からも口からも入らないんです」

と、書いたが

先生はよく意味が分かってないみたいだ


「toto3、じゃあカメラで見るから移動して下さいね」

と別室に


カメラを入れたが、中に鼻水が溜まっているので

「吸引して、もう1度カメラ入れますね」

うなずいて、良い子にしてるニヤニヤ


・・・真顔


「toto3、口からもカメラ入れさしてね」


・・・真顔


「じゃあ、

さっきの部屋に戻りましょうか」


・・・


・・・真顔


長い沈黙の後


「toto3・・・toto3を診るまでは、腸を移植して、食べれるまでにはしてあげれると考えていました。

だけど、

ここまで、酷いとは・・・

鼻も入らないし喉ちんこさえ見えない状態で・・・

これは形成と話し合いますが、無理かもしれません・・・」


・・だから、最初に書いたじゃん・・・

タラータラータラー


この事は、形成と話しをするので、

来月までの宿題にさせて下さい。

と、先生は言った。



これで、主治医になってもらえるかは

来月まで持ち越しとなった。


で!

診察と薬で4万弱ゲロー




これでも薬を全部処方してない。

滋賀で貰えるだけ貰って来てたから。

麻薬だけは30日分しか処方されないので

これは毎月購入しなければならない。

他の薬も全部処方されたら、いくらになるんだろう・・・ガーン



他に、

胃瘻で外科にかからないといけないし、

肝臓病で内科にかからないといけない

噛み合わせの問題もあり歯科もだ・・・



ガーン怖〜💦


イベントバナー



あれ?

限度額認定証あっても意味なくない❓


どうだっけ❓❓

・・・分からない( ̄▽ ̄;)💦

後から、戻るんだっけ❓


久しぶりすぎて覚えてない(笑)