最近 | 甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

夏から血圧があまり上がらなくなっている


上が74~89あたり


私の感覚では、急に眠くなるとき


血圧が下がりだしてる


立ってても

座っていても

運転していても

眠気が襲い目👀が閉じていってしまう


それは止めれない


だから、

外出をしなくなった


運転中の突然の眠気に危機感を覚えたから



私の居場所はソファーの上

昼も夜も

ソファーの上


筋力が衰えてきているのがわかる


内股あたりの筋肉かな?



血圧が低くなるのが何故か

理由は一応、聞いた。


私の首は放射線の影響で「繊維化」している。


繊維化とは、肉?が繊維のような筋になり

硬く硬く固まっていく状態


そこに私の動脈が巻き込まれていて

押されている


普通の人でも首の動脈を押さえると

血圧変わる


そんな感じらしい( ̄▽ ̄;)