半年毎の行事 | 障害者となった者の日常

障害者となった者の日常

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

またまたこの時期がやって来たえーん

半年毎に行う

「胃瘻交換ー✨」

٩( 'ω' )و テッテレー

(。´-д-)ハァー💨

消化器内科の担当の先生は
去年の9月突然辞めてしまい
私の担当は決まらないガーン

去年の12月に交換した時も
元々交換時にする検査の話しも
頓挫し、何故、麻酔して行っているか
誰も理解してなかったと思うタラータラー

今回、私の診察に当たった先生に
再度、検査してほしい主旨を説明する


私の鼻と口は塞がっている
その為
鼻や口から何も入らない(˙👄˙)
そう調べてもらったのが
2018年~2019年辺り
それ以降、誰もチェック✓...していないタラー
胃瘻の穴からカメラを入れて
胃から逆に……
口方向に進め食道の癒着具合を見たい

私としては
少しは変化があっても良いのではないか?
と、期待している(っ ゜꒳ ゜c)ラブラブわけで



今回、先生は快く承諾してくれた。

✌️

去年は終わった後、
麻酔の効れが悪くて
ボーッとあやふやなままタラー


それでも、
無事に帰宅できた
奇跡✨
……いや、奇跡ではないかなアセアセ
昔から泥酔してもちゃんと家に帰れてたから(笑)

今回は落ち着くまで病院に座っとこう
ウン(ง ˙˘˙ )ว



さて、当日


今回は点滴も失敗することなくして頂きました˙˚ʚ😇ɞ˚ピンクハート
もうそれだけで気持ちが楽になるラブラブ

別室に移動し横になり

あっ|゜Д゚)))という間に眠る😴😴😴

余談ですが💦
麻酔して数を数えながら眠るの
あれ!めちゃくちゃ好きラブラブ
あの感覚、今でも覚えてて
寝ないぞ‼️と闘いながら寝てしまうの(笑)
もう一度味わいたいなあ〜

次に目を明けた時には、別室で横になっていた。
点滴をしてくれた看護師さんが来て
「もう少し寝ていていいですよ〜」
それで、また目を閉じる( ˇωˇ )
どのぐらい経過したか分からないけど
次は頭がはっきりした感じで目が開く

看護師さんに
起きてベッドの廻りを歩いてみて🛏
と言われる

しっかり歩けるのを確認してもらって
消化器内科の先生のところに行く
🚶‍♀️……🚶‍♀️……🚶‍♀️……

そして
胃の中を見せてもらう

めっちゃ恥ずかしい🙈

これは
胃から食道を逆に上がっていくところを撮影している
(無音🔇でおおくりいたします🙇‍♀️)

・・・・・・・・

おわかりいただけただろうか?


手をくわえていないのに
食道が途中から綺麗に閉じてしまっているの


気道と同じ形ショボーン


なんなん!?!?

( ・ὢ・ )

なんでこんな風に閉じるの!?


先生も「閉じるように何かされたんですか?」と、聞いてきた・・・

「放射線当てただけです……ガーン

そう書くだけで精一杯😭

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
( 」´0`)」

早く ブラックジャック先生現れて〜



分かってたけど

分かってたけど・・・・

やっぱり・・・

lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン



素人の見解だが…… 

グルっと

ザクザクと

切っていけば・・・

繋がりそうなものだが・・・(笑)


そんな上手くいかないんだろうねー

_| ̄|○ガーン



でも、

形成外科の先生に診てもらいたいなあー



誰を尋ねれば良いのだろうか?


まだまだこの話題は続きそうだタラー


諦めが悪いからね( ̄▽ ̄;)





今日も最後までお読み下さり

♥Thank   you♥ですラブラブラブラブラブラブ


前にもpickしたこの商品、買ってみようと思う

又お知らせしますね☝