【キイトルーダ3クール・2回目・6日目】セカンドオピニオンは、時期尚早 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3クール・2回目 パクリのみ6日目

セカンドオピニオンは、時期尚早笑い泣き

 

曇りなので涼しく感じます。

いつもブログを書きながらの

朝ごはんキウィとヨーグルトだったのですが、

今朝は、1時間ほど早めに食べてみました。ニコニコ

昼ご飯、沢山食べれるかな。あせる

 

治療が始まって、1ヶ月位から沸々、

この治療が今の私の症状

嚢胞内悪性腫瘍は、嚢胞の全体の3%だし、

乳管と小葉の混在だし、

最適な治療なんだろうか…と。

 

 

3月最初に駆け込んだのは、

近所のレディースクリニック

2時間半待たされて、

ニコうちでは診れないから紹介状書くね。

 

結構大き目の総合病院

超音波とマンモで

冊子を出して来て、

今後の検査と治療など話し出したので、

凝視わたし、ガンなんですか?

キメてる誰がどう見ても癌です。

凝視‐‐‐っ(動揺)

いきなり独りで告知絶望

 

確かにねー、マンモの技師さん、

超音波検査まで入って来て、

画面見て難しい顔してたから、

ヤバイんだろうなーとは、思てました汗

 

ここでの治療は、

昔っからのdose-denseのEC療法との事。

 

何だか感情が、表面に出過ぎてて、

このキメてる合わないわ~泣

即効、セカンドでなく、転院の紹介状頼んだ所、

キメてるはいっ。わかりましたっ!

バン!

何?怒ってんの?何かしました?

(無理無理無理・・・)

 

 

現在の腫瘍内科の先生

凝視あのーー、

セカンドオピニオン、とかって思ってて。

ニコニコあ、どこにします?書きますよ。

凝視○○のーー

ニコニコあ、良いですねー、

良い先生沢山いらっしゃるので、

是非、色々聞いてみてください~

 

ニコニコ痺れとか大丈夫ですか?

凝視あ、いまのとこ。

ニコニコさすがです。

凝視・・・キューン

褒めてくれるのは、単純なのでアガリます。キューン

 

翌週には、書類が届きました。

届いてから、

アレ?

標準?治療中に話聞いても意味無くない?

今?おそ?

 

今更ながら、やっぱり時期尚早なのでは?

と、ぐずぐず考え直し、

 

何をやってんだか。

先生に手間を掛けただけになりそう。。。

うーーーえーん

 

次回、止めました、本当にすみません滝汗

言うつもりです。うっあせる

 

キイトルーダも2022年からの保険適用

長期の副作用など個人差もあるだろうけど、

とにかく、今はがん細胞を叩くしかないのかチーン

 

2週間でまた大きくなったバジル。

増やすか、食べるか、思案中です。

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・