キイトルーダ投与3 クール目、パクリタキセル・カルボプラチン1回目投与、3日目 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3回目の点滴

 

昨夜は、金曜日の夜、父と息子で何かボソボソ

たまにクククっと笑い声が12時過ぎ、

なかなか寝れず、汗

今朝は、七時に目が覚めました。

 

一昨日の抗がん剤点滴

 

無事血液検査もクリアし、ケモ室へ

お薬は、40分位掛かりますけど、

お部屋空いてますので、

といつもの様に番号の場所へ向かうと、

アラ音譜 壁際の端っこスター

今までは、出入口のど真ん前やど真ん中ばかり、

人目がメッチャ気になる場所だったので、

な、なんて、落ち着くデレデレ

ありがとう受付の方

この様な席でしたら、ノンビリ待ちますわ。

とノンビリ冷やしグッズを用意し、

左手をちびホカロンで温めてました。

 

いよいよ薬が来て、針の準備。

 

予防お待たせしました。どちらにします?

凝視温めてましたので、左手で。

予防あー、んー、ここも固くなってますねー

スリスリ、すりすり、スリスリ

予防ん-、右手はダメとかですか?

凝視今日、採血したので。

予防右手も見せてもらって良いですか?

凝視あ、はーい。

スリスリ、すりすり

予防あ、今回右手でも良いですか?

せっかく温めてもらったんですけど。

凝視あ、はーい。

 

一発OK。

有難いです。

 

予防あ、ホットパック、必要ですか?

凝視え?そんなのあるんですか? はい!

予防次回、声掛けて下さいねー

 

こっちの方が凄い情報でした。

有難いです。

 

追記

 

鉄分補給にと、

昨夜から、カタクチイワシ(食べる煮干し)を

甘くカリカリにして、

食べてみることにしました。

 

食べる煮干し塩分無添加 80g

砂糖30g、水30g

フライパンに中火の弱で煮干しを乾煎り3~4分。

煮干しを出して、軽く🍳を洗って、

砂糖と水を入れ、中火全体ブクブクして1分位

煮干し投入し、火を弱火。

ベタベタしてますが、そのまま混ぜてると

砂糖が結晶化してくるので

出来上がりです。

 

よろしければ、お試しください音譜

 

次回の検査結果が、楽しみです。

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・