キイトルーダ3 クール1回目パクリ・カルボ2日目 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

キイトルーダ3回目血液検査結果とお薬

 

昨夜は、キイトルーダ投与当日、疲労困憊

瞼が重くて10時頃、寝ました。照れ

なので、5時ハッ、6時ハッ、7時に起床。

思ったより、体調良いです。

吐き気あまり無く、ちょっとぼーーっとする位

でしょうか。

お天気良いので、それも影響かな。爆  笑

 

朝ごはんは、いつものヨーグルトに

オリゴ糖(北海道オリゴ糖)を掛けて、

キウイ(黄色い方)

緑色の方が食物繊維豊富、

消化を促進らしいですが

ゴールドの方が食べ易い、

やっぱ美味しいので黄色にしてます。デレデレ

 

昨日の血液検査の結果

前回、鉄分不足を指摘されてました。

 

RBC (赤血球の数) 347→297→310

Ht ヘマトクリット(赤血球の容積)32.3→28.2→29.7

Hgb ヘモグロビン11.1→9.7→10.0

 

前々回には追い付きませんが、

チョット上昇。

 

前回大喜びしてました、

好中球(免疫力)990→1620→1720

更に、上がりました。

前々日一万歩、歩いたからかな?

 

血小板が減ってると指摘されました。

PLAT(血小板)22.8→17.7→13.1

タンパク質、鉄分を摂取。

タンニン(珈琲紅茶緑茶等)の摂取回避

鉄分の吸収を阻害するから。

食事の準備片付けは、

負担の掛からない様→これは、無理笑い泣き

タンパク質と鉄分、まだ足りないんですねぇ~汗

 

 

パクリの時、シャーベット2本食べました。

薄目で点滴見たら、半分位残ってた

気がしますが、また、寝てしまいました。大あくび

だって、皆さん気持ち良さそうに寝てるし・・

何とか口内炎は、回避出来てる気がします。

 

前回から強力な吐き気止め(アプレピタント)

点滴の中に入れてもらって、自宅で飲んでません。

で、

ニコニコお薬どうします?吐き気は、どうですか?

凝視吐き気軽いんで、いいです。

ニコニコ吐き気止めのデカドロンですか?

凝視はいー。副作用の方が何か、怖くて。

ニコニコじゃあ、今回無しで。他にお薬要りますか?

凝視ビオフェルミンお願いします。

 

何か、整腸剤って効きが弱くありません?

弱いから、下剤ってのもなーーとずっと

思ってまして。

調剤薬局で聞いてみたんです。

 

凝視あの、ビオフェルミンって2錠飲んだら

ダメなんですか?

ニコそうですねー、薬剤師の立場からなので、

余り言えませんけど、

2錠飲んでる方いらっしゃいます。

良い感じです、って方も。

凝視自己責任って事ですか?ニヤリ

ニコまぁ、そうですねぇ。(ニヤリ)

 

今日から、2錠飲んでみます。

効くと良いなーー飛び出すハート

 

追記

 

今日になって、デカドロン前回飲んでんジャン。

やべー、勘違ったぁ~。驚き

要らないって、言っちゃったよ~。汗

調べたら、吐き気止めだけでなく

アレルギー症状も緩和してくれ、炎症も抑え、

免疫も抑制してくれてたんジャン。

だ、大丈夫か?わたし。

先生ニコニコ引き止めなかったし。

今更ながらジタバタしてます。

まぁ、仕方ないので、

何か、変化ありましたら、書きます。笑

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・