キイトルーダ投与2クール目、パクリタキセル、2回目投与、6日目 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃5㎝以上になり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢAと告知。5月1日よりキイトルーダ3週ごとパクリタキセル、カルボプラチン投与開始。嚢胞性乳管・小葉混在。

 

抗がん剤治療副作用対策 改

 

 

免疫力が990だったので、発熱するかもと

言われドキドキ生活して6日経ちました。キョロキョロ

 

 

現在治療の際に持参しているもの、

感想含めて、治療開始1か月経過の私の場合。にっこり

 

ひんやり帽子М→保冷剤入れると

とっても小さいですが、

グイグイ頭入れて頭頂部は、

もう直接最後に保冷剤突っ込んでます。

 

帽子用保冷剤→ケーキに添付のを縦長に

2つセロテープで止めたのを、16個+α。

2時間半経過の途中から1個ずつ、

新しいのを入れ替えて冷却キープ真顔

 

治療1か月、地肌透けてますが健在です。

まだ、つるハゲてません。花

顔周りの長めのと斑に全体、

後ろ髪も少し残ってます。

頭皮が一時期痛かったのも治まって来て、

帽子被れば、全然外出出来てますが、

副作用弱いと薬効いてるのか不安です。泣

生えてても良いんだか、なんだか、

治療後、とにかく生えてれば良いんです。おねがい

 

100均保冷袋両足用→柔らかい保冷剤を入れてましたが、

最後まで持ちません。固いの必須です。

靴下三重ですが、冷たいの我慢。あせる

 

100均保冷袋両手用→固い保冷剤を入れてますが、

ゴム手袋越しでも冷た過ぎます。絶望

タオルハンカチで巻いて丁度。

 

手術用手袋二枚重ね→Sサイズ私には小さ過ぎ、

パンパン、血管にも影響しそうで、現在1枚です。

 

メディカルリンバケア靴下二枚重ね→の中に

五本指のソックスもはいてます。

その場で1枚履いて1枚脱いで帰って来てます。(疲)

 

ワコールCWXスパッツ→履いて行ってそのまま。

 

→パクリタキセル時のみ、

めっちゃ眠くなるんですよね。

2回爆睡、サボってたら、

とうとう口内炎が、少し痛いです。泣くうさぎ

次回、凍らしたシャーベット

水筒に入れて持参予定。

(好きな味→シークワーサー)

 

番外

 

治療時の椅子→女性は大半普通に座ってますね、

ベッドにして爆睡の男性も見かけますが、

私は、足の保冷剤の安定感の為、

足場を上げてL字型にして、座っています。ニヒヒ

 

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います。スター

 

 

どなたかの参考になります様に・・・