化粧品とエネルギー | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

秋ですねー。

我が家から見える柿の木も実が鈴なり。
去年はほぼ実がつかなかったのですが、今年は豊作です。


****

今日は化粧品についてのお話。
私は、自分で使う化粧品については強いこだわりはありません。
出来たら防腐剤は少ない方がいいし天然素材のものがいい、
毎日使うものだから、香りや使い心地が好みのものが良い。
でも、効果はちゃんと表れるものがやっぱり好き。
・・・あれ?こだわり、けっこうあるかも??(笑)

先日、セッションにフェイシャルを導入しようか考えていて、友人のお顔を借りて
フェイシャルのトリートメントをさせてもらいました。
とても気になる化粧品があって、それを導入するかどうかも確認したかったのです。

私の場合、セッションで使用する基材は自分で使うだけでなく、他の方に
トリートメントしてみて決めたいタイプ。
トリートメントを受けて貰った感じをみて、確認したいのです。

そのメーカーさんはとてもこだわりがあって、安全性もバッチリ。
香りもナチュラルでいい感じ。

でも、なんとなく、トリートメントした時に
「おおっ!」
という手ごたえが感じられなかったのです。

あれっ?物凄く期待してたのに??んー?

その前に導入を考えていたメーカーさんは、ドイツのオーガニックブランドで
やっぱり安全性にも効果にもこだわりがあるブランドでした。
香りは天然のものを使用していたけれど、好き嫌いが分かれるような感じで
日本で使うにはちょっとこってりし過ぎてトラブルが出たという話も聞いて
いたので、私としては決め手に欠けていたのです。

でも、そこの製品でクライアントさんにトリートメントすると
ほんのちょっとの時間でも
「おー!!」
という手ごたえが感じられるのです。

私が4年間勤めていたGというブランドも、まさにそうでした。
ここの化粧品はまさにマニアが作りだしている感じで。
原料に使われているお花の栽培から成分の研究チーム、すべてが
その花を愛し、一生を捧げて研究している人達を集めプロジェクトチーム
を結成していたのです。
原料(植物)に対しての情熱と愛とエネルギーが詰まった製品。
トリートメント中には、肌が内側かか輝きだし、手ごたえを感じられたのでした。

化粧品も作り手のエネルギーの影響を受けるんだと感じた瞬間でした。

トリートメントでは、施術者のエネルギーも影響するので、やっぱり
使う基材(化粧品など)は吟味しなくちゃですね。

ちょっと未練が残るので、イマイチと思ったメーカーさんの製品も
日を改めてまた使ってみようと思います。


ハンズオンヒーリングのセッションのお申し込みはこちら↓

RESERVA予約システムから予約する

♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit(HP)
湘南藤沢でエネルギー療法とアロマ&ボディワークのセッションをおこなっています。
都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
お申し込み
プロフィール