近況と花の香り | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

今日は本当に良いお天気でしたね!
いきなりの夏日で日焼け対策がままならないまま、勤め先のクリニックに出かけてしまい・・・(T_T)ギャー!!
そういえば、化粧品会社で働いていた頃、
「紫外線対策は5月から!!!」と教わっていたのをすっかり忘れていました(笑) 要注意です!

***

色々書きたいことはあれど、実は家族が入院してしまい、介助やら他の家族のサポートやらで、「書く」という作業がなかなか進まなくなっていました。
治療という形ではなく「緩和ケア」を行っていくことになったわけですが、家族として、本当に色んな感情が入り混じり、その消耗たるやすさまじいものがあります。

病気を患っている当事者が一番つらいのですが、
それを支える家族も相当なものなのです。

私のお仕事であるヒーリングやアロマテラピーを緩和ケアの一環として行うつもりでいたのですが、やはり「バウンダリ(境界線)」の問題(該当者と関係が近いため、プロとしての判断が出来にくいとか、そうゆう様々な問題)もあるので、今回は全面的に家族のサポートに回ることにしました。
緩和ケアの話などはまた追々。

***

そんなこんなで、落ちついて一人の時間をなかなか作れずにいた私の最近の唯一の楽しみは
「スイカズラ」
ひとつ前のブログ記事でもちょこっと書きましたが、なんといってもあの甘い香り。
ジェスチャー(形)も何だか白い鷺のような鶴のような・・・
優雅でしなやかでうっとりしてしまいます。





ネットでスイカズラについて調べていたら、今、スイカズラの香りの香水なんていうのが出ているんですね!
(注:私は使ったことがないので、どんな感じかはわかりません!)

自然の花の香りって再現するのがとても難しいので、とっても興味が湧きますね。
いつでも大好きな花の香りを纏っていたいという反面、
その時にしか楽しめない、物質として手に入れられないからこその愛おしさ
なのかも知れません。




♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
ご予約方法
スケジュール
予約フォーム
プロフィール