スイカズラの季節 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

ちょっとのご無沙汰です。

家族が入院したりして、なかなか更新ができず。
そんな時は、自分の時間がちゃんと取れなかったり休養がしっかり取れなかったりするものですね。
そんな時こそ、ちゃんと自覚をもって自分を労わってあげたいものです。

仕事先も病院だったりするので、病院から病院への毎日が続いていました。
今は東京でのお仕事は週2日にしていますが、東京での仕事(こっちは病院のお仕事ではありません)は夜遅くまでなので、帰宅するのは夜の11時すぎ。

夜遅くに帰ってくるのは、辛いものですが実は楽しみがあるのです。
特にこの季節。
夜って花の香りが凄く感じられる時間帯なのです。
えっ?私だけじゃないよね?(汗)

香りがするお花の季節は帰宅の時にその存在を感じることが多いのです。

砂漠のような(失礼!)東京から疲れて帰ってきて、家路を急いでいる時に、ふんわりと花の香りが漂ってくると、まるで植物達に「おかえり~」と迎えられているようでとても幸せな気分になるものです。

近所の草刈りの際に狩られてしまった、私の大好きな「スイカズラ」
今年はなかなか存在感が感じられないなぁと寂しい思いをしていました。
窓を開けた時に一瞬存在感を感じることはあったのだけど、なかなか確信は持てずで。

しかし・・・
昨日の夜、かすかにふわりとスイカズラの香りを感知!
あったー!
クンクンと家の周囲を犬のように嗅ぎまわり、見つけました。




なかなか気づかなくてごめんー!一年ぶりの再会にほんわかした気持ちになるのでした。
ホントはもっと沢山咲いているんですが、写真が取れにくいところにあって。
太陽に向かって元気に咲いている一群をお見せできないのが残念デス!

さて、明日からもガンバロウ!

♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
ご予約方法
スケジュール
予約フォーム
プロフィール