日本の花フラワーエッセンスリサーチ会のご紹介 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

巷ではゴールデンウィーク後半戦ということになっているらしいですが・・・

いかがお過ごしですか?

わたくし、 な、な、なんと10ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
あまりにズボラ・・・というか、ライフスタイルが変わって今まで行っていた美容院にいけなくなってしまい、気になってはいるけど、新しいところにも気持ちが向かず。。。
仕事上、きっちり結わけば無問題なので、つい・・・(笑)

ずーっと切りたかったので、初対面の美容師さんに30センチ以上切りたいと伝えたらかなりビビられました。
おかげでスッキリー(*^_^*)

****

今日はフラワーエッセンス療法家でアロマセラピストの友人、chieさんが主催する「日本の花フラワーエッセンスリサーチ会」のご紹介に絡め、グループで行うリサーチのことをちょっと書いてみようかなと思います。
リサーチ会の詳細とお申し込みはコチラへ。

フラワーエッセンスをはじめて摂った時、私はフラワーエッセンスについての知識が全くありませんでした。
当時の職場の近くの薬局にポツンと並べられたBach Flower Essence。
なんだか面白そうで怪しそう。
そんな風に思ったことを覚えています。
売り場には、簡単な症状別のパンフレットが置いてあるだけ。
自分で飲んでみても、劇的な変化もないし、実感もない。
フラワーエッセンスへの謎は深まるばかりでした。

それから、6年後、王由衣師からフラワーエッセンスの話を聞くことになるのですが。

私が在籍している学校でもたまに学生を対象にフラワーエッセンスのブラインドテストを行うことがあり、何度か参加させていただいています。
結構な人数で一斉にエッセンスを摂り、その時に感じたことをメモして、順番に発表していくのですが、グループで行うため一人ではなかなか感じられないような感覚も感じることが出来ます。
感じ方にも、個性が一気に表れてとても興味深いのです。
植物の姿形として感じる人もいれば、香りや、植物の育った環境を感じる人もいます。
自分の身体で疲れている部分に何かを感じる人もいるし・・・
本当に様々なんです。

でも、あってるとか間違っているとかはないんです。

感じたことはすべてアリ。

全てが受け入れOKなの。

その安定した器の中で、植物とエッセンスの作り手の人と、それを摂っている自分のエネルギーを感じるというその作業が、私は大好きなのです。

****

今回、私がお仕事させていただいている場所でリサーチ会が行われると言うので、迷わず参加を決めました。

いつも摂っているけど、もう少し深く体感してみたい・・・そんな方

ぜひ、参加してみて。

chieさんのHP 花と星・植物の癒しと学びInner Garden


♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
ご予約方法
スケジュール
予約フォーム
プロフィール