悲しい出来事 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       


ぐすん・・・

いきなり、何の話かと思った方もいらっしゃるかも知れません。
私がいつも東京の職場にいく時に成長を楽しみにしていた「クロモジ」のことです。

東京の仕事の日数を2月から減らしたので、クロモジを見る機会も少なくなっていました。
そろそろ新芽がついても良い時期なので、足早にクロモジの木のところまでくると、いつもの場所にクロモジの木がありません。

あれっ?

と思って足元を見ると根っこの近くからぽっきり折れて倒れていました。
添え木ごと・・・

丁度近くに植えてあった「すずかけの木」の剪定作業が行われたようだったので、何かにぶつかって折れてしまったんでしょうか。
根っこの傍からボッキリと折れていたので、大きい負荷がかかったんだと思います。
去年の夏ごろから元気がなかったのはわかっていたので、少しの負荷に耐えられなかったのかも知れません。

もう一本のクロモジも相変わらず、元気はありません。
いつもこのくらいの時期からつき始める新芽も見られません。

ぴんぼけになっちゃいましたが、もう一本の方はこんな感じ。あまりエネルギーも感じられません。

新芽の時期はちょっと忙しそうで、春に向かっての光が垣間見られるようで大好きです。
花がつく前の段階なので、スルーされることも多いのですが、あの独特の生き生きしたエネルギーは春のちょっと手前でしか感じることの出来ない貴重な時間なんです。

街路樹として植えられているので、他の木は確認していませんが、どうか新芽が出てきていますように。


♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!