家の片づけと沈丁花 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

ここ何日間か、家の中の片づけをしていました。
ちょっと考えることあって、東京の仕事を減らしたのと、色々タイミングなのか(笑)他の仕事も暇になってきたので、ここで一気に手をつけていなかった家の中の片づけを。

家の中の片づけって、何だか心理療法に似ています。

しまいこんで眼に触れないようにしていたものを引っ張り出して、捨てるか取っておくか。
はたまた、他に必要な人に譲るのか。

仕分けはしない方が、さっさと捨てられるけど、ある程度の確認も必要なので、チェックしながら、でも、どっぷり嵌らないように事務的に。

ある程度片づけが終わると、本当にぐったり。
所有物にはその人のエネルギーが入るので、それを処分すると、そのものに込められていたエネルギーは自分に戻ってくる。
取り戻したエネルギーをいっきに受けるから、エネルギーに「あてられた感じ」なのです。

どーっとエネルギーが戻ってくるのを実感する度、毎日をいかに省エネモードで生活しているのかに気づかされます。

しかも、昔の物って、いい思い出も嫌な思い出も沢山を含んでいるので、色んな感情が浮き上がってきて、さらにどっぷりとプロセス突入。

ここ何日間、片づけと確定申告作業を並行して行っていたため、
エネルギー酔い
感情プロセス
眼精疲労
のカオス・・・・。廃人みたくなっていました(笑)
一応、こんな時のために、何種類かのフラワーエッセンスを摂りながら取り組んでいますが。

そんなこんなで、半ば廃人状態で引き籠っていたのですが、沈丁花に何度か話しかけられました。

『外に出ておいでよ』(ふわりと香りが漂う)

「ああ。もうそんな時期?」←外に出てないので咲いている花もわからず

沈丁花の花は大好きで、季節になると足を止め、馨しい香りを楽しませてもらっているので、あの香りに会えるなら。。。。とちょっと前向きになってきました。

今日はあいにくの雨、
でも、せっかく声をかけてくれたんだし・・・と
お隣の沈丁花まで傘をさして出ていくと・・・・。

あれ?
・・・まだ花、咲いてないじゃない!
確かに香りがしたのに・・・


あんまりクサクサしていたから、声かけてくれたのかな(笑)
もうすぐ、咲くよって、ことなのかしら?

何にせよ。
今からとっても楽しみです。


♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!