開花準備中 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

日に日に暖かくなってきましたね。
私が住んでいるのは神奈川県・横須賀市です。
横須賀市内でも特に緑の多いところなので、この時期、沢山の植物が開花に向けて忙しそうにしているのを見る機会が多くなってきました。

先週、個人的にちょっと落ち込むこともあり、気持ちを切り替えたかったので自宅の近くにある公園に出かけました。


この公園は、今までにも何度かブログに登場する無人公園。物凄い数の階段を上がらなければいけないので、人がいつもいないのです。


古い梅の木にはまだ少し花が残っていました。いつも桜の時期に行くことが多かったので梅の花が咲いているのは初めてでした。
今回は梅の木の近くのベンチでガイダンスなど行うことにしました。

4月頃だと公園の地面にびっしり咲いているヒメオドリコソウはまだチラホラ。


ほんのりピンクな感じがオドリコって感じなのかしら。カワイイです。

桜の木は蕾が沢山。開花に向けて準備中でした。

一人、公園のベンチに座って周囲の音に耳を傾けたり、香りを感じたりしていると悲しみで固まったような胸のあたりがホンワカと温かく、広がってくるよう。
桜が満開の季節の公園内は、もっとキラキラしていてまばゆくて額のあたりにエネルギーが集中する感じが強いですが、今日の公園の感じはもっと落ち着いていて煌びやかさはないけれど、見えないところで色々動いている感じ。

梅の木の下で梅のエネルギーを感じていると、だんだんと梅の木とエネルギーが一つになっていく。
フラワーエッセンスを作る過程と同じような一体感。
贅沢なフラワーヒーリング体験でした。

♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!