1998年4月に突然行方がわからなくなった娘(中村三奈子)は韓国に入国したまま行方がわからなくなりました。
拉致の可能性が完全に排除できない失踪者として現在探しています。
平成10年行方がわからなくなって、まったく何の情報も入ってきておりません。

どうぞ心当たりの方はお知らせください。

家を出た当時の服装(帽子とパーカー)
中村三奈子さんをさがす会のブログ 中村三奈子さんをさがす会のブログ

さがしています
中村 三奈子
なかむら みなこ
≪1979年 9月生 30才≫


中村三奈子さんをさがす会のブログ

特徴
身長は165cm。髪は長く当時は三つ編み。目が細く色白。


家を出た当時の服装
◎ 紺のパーカーに同じ紺のジーパン、青いチェックの帽子。
◎ 持ち物は白い財布のみと思われる。
◎ 高校3年生の冬の通学時には、オレンジのオーバーや紺のパーカー姿で通学。

家を出た当時の様子
1998年4月6日予備校へ行く予定の日であったが行かず、その日以来消息が解らない。

疑問に思うこと
1998年3月に本人がパスポートを申請し、4月3日に取得している。
同日、旅行社へ中村三奈子と名乗って、24、5歳のハスキーな声の女の人から韓国への往復航空券の依頼があったという。
◎ 明日でも明後日でも、できるだけ早い便の航空券が欲しい。
   →なぜそんなに急いだのか。
◎ 韓国へは行ったことがあるので、ホテルの手配は必要ない。
   →外国旅行経験は全くない。
◎ 忙しいので、航空券は出発当日に、新潟空港で受け取る。
   →外国旅行経験がないのにこんなことができるのだろうか。

4月7日新潟空港で、派手なブラウスを着た女性(三奈子さんとは思えない)が、
航空券を受け取り人を捜している様子で、キョロキョロしながら搭乗口へ向かったとのこと。
荷物は少なかったという。

2009年9月末現在、韓国からの出国記録はありません。
そこで、特定失踪者問題調査会に連絡をし、7月30日、
第4次の発表で「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」として発表されました。


どんな小さなことでもかまいません、
お気づきの点がございましたら情報をお寄せください。


中村三奈子さんをさがす会のブログ

【連絡先】
新潟県長岡警察署・・・・0258-38-0110
中村 三奈子さんをさがす会・・・・090-4279-4724

ホームページ
会報
チラシ(PDF)
Youtube(さがす会:動画)
メールアドレス
振替 口座番号…郵便局「中村三奈子さんをさがす会」00510-1-80532


三奈子へとどいて 待っているよ

妙高の山道で,ちょうちょがそっと三奈子の指先に止まったよね。
あなたは、とっても嬉しそうに「見て、見て」と言っていたね。
《元気でいるよね》いつかまたこんな時間を過ごそうね。

待っているよ。


$中村三奈子さんをさがす会のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 00:48:43

会報24号出来ました

テーマ:活動や情報
皆様、いつもお世話になっております。

会報24号が完成しました。

こちらからダウンロードが出来ますので、ぜひご確認くださいませ


ダウンロードはこちら










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-14 00:47:29

新潟日報さんに掲載頂きました「拉致問題早期解決へ 思い一つ 新潟でパネル展」

テーマ:活動や情報
拉致問題早期解決へ 思い一つ
新潟でパネル展


 「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」(10~16日)に合わせて、拉致問題を考えるパネル展が9日、新潟市中央区の新潟日報メディアシップ1階みなと広場で始まった。1977年に同市で拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の写真パネルなど約70枚が展示され、来場者は拉致問題の一刻も早い解決を願っていた。

 県と新潟市、新潟日報社が主催。会場にはめぐみさんが双子の弟の面倒を見る仲むつまじい家族写真や、父滋さん(85)と母早紀江さん(81)の救出運動の様子などが並ぶ。佐渡市の拉致被害者曽我ひとみさん(58)と母ミヨシさん=同(46)=、拉致された疑いがある新潟市西蒲区出身の特定失踪者大沢孝司さん=同(27)=、長岡市の中村三奈子さん=同(18)=の写真も展示されている。

 支援組織「救う会新潟」の署名活動も行われ、被害者全員の早期帰国を呼び掛けた。署名した新潟市東区の高校2年大野愛理さん(16)は「拉致問題に関心を持とうと思い、初めて署名した。早く解決し、被害者が戻ってきてほしい」と話した。

 パネル展は10日まで。午前9時~午後10時。


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20171209362165.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-14 00:45:05

新潟日報さんに掲載頂きました「中村三奈子さんへの思い語り掛け写真あり 長岡 母クニさんが講演」

テーマ:活動や情報
中村三奈子さんへの思い語り掛け写真あり
長岡 母クニさんが講演

 北朝鮮に拉致された可能性を排除できない長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)の母クニさん(74)による講演会が8日、長岡市干場1の川崎小学校で開かれた。6年生約50人が、娘の帰りを待つ母親の悲痛な思いに耳を傾けた。

 10日から始まる北朝鮮人権侵害問題啓発週間に合わせ、総合学習の一環として実施。同校は三奈子さんが3年生まで在籍し、クニさんも教員時代に勤務経験がある。

 三奈子さんは1998年、新潟空港から韓国へ出国したとの記録を最後に足取りが途絶えた。クニさんは何度も韓国に足を運んで情報収集を続けている。児童を前に「『ただいま』の一言が聞けるまで続けたい」と突然娘が失踪したつらい心情を吐露。三奈子さんと2人で、途中まで編んでいた赤いマフラーを手に、「家族はかけがえのない存在。大切にして」と呼び掛けた。

 また、クニさんは北朝鮮から来たとみられる木造船の漂着や漂流が相次いでいることにも触れ、拉致などを行った北朝鮮の動向にも関心を持つよう訴えた。


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20171210362224.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-19 15:03:16

三奈子 雪だよ

テーマ:三奈子に届いて!!
2017-10-02 21:57:59

秋がいっぱい

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気でいるよね。
我が家にいっぱい秋が届きました。

友人から20世紀梨を頂きました。

9月29日
幸君の家から新米が届きました。

9月30日 
かおりちゃんの会社で味噌祭りがありました。友だちが買っておいてくれた味噌詰め放題券で挑戦。なんと2,2キログラムゲット。帰りは更に味噌と大根キャベツを買ってきました。キャベツの美味しかったこと。
かおりちゃんのお母さんはお元気でしたよ。

知人が新米を持ってきてくれました。かわいいあかちゃんもつれてきてくれましたよ。

午後は、友人の息子さんが焼き物をしている山に出かけました。
沢山のきのこを採って待っていてくれました。山は気持ちいいですよ。三奈子と沢山山登りをしたよね。
きのこをたくさん頂いて美味しいきのこ汁を作りました。

10月1日
山古志でさつまいも堀と稲の脱穀のお手伝い。
焼き芋と秋野菜の天ぷらと枝豆(肴豆との事)秋三昧。帰りはさつまいもと神楽南蛮とナスと菊を買って帰りました。帰る途中栗も拾ってきました。
柿もいただきましたよ。

10月2日
友人宅へケーキを作って届けました。料理名人の友人からお手製マロングラッセをいただきました。
とっても美味しくて今まで食べたマロングラッセの中で一番の美味しさです。三奈子に食べて欲しいです。このマロングラッセを使ってケーキを作ってみようと思います。

三奈子の周りに秋は見えていますか?
我が家に届いた全ての秋を三奈子に届けたいです。
こんな美味しい食べ物が長岡にはあるのです。三奈子にお腹いっぱい食べて欲しいものばかりです。
明日はおばあちゃんの命日ですよ。

三奈子  待っているよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。