中村三奈子さんをさがす会のブログ
1998年4月に突然行方がわからなくなった娘(中村三奈子)は韓国に入国したまま行方がわからなくなりました。
拉致の可能性が完全に排除できない失踪者として現在探しています。
平成10年行方がわからなくなって、まったく何の情報も入ってきておりません。

どうぞ心当たりの方はお知らせください。

家を出た当時の服装(帽子とパーカー)
中村三奈子さんをさがす会のブログ 中村三奈子さんをさがす会のブログ

さがしています
中村 三奈子
なかむら みなこ
≪1979年 9月生 30才≫


中村三奈子さんをさがす会のブログ

特徴
身長は165cm。髪は長く当時は三つ編み。目が細く色白。


家を出た当時の服装
◎ 紺のパーカーに同じ紺のジーパン、青いチェックの帽子。
◎ 持ち物は白い財布のみと思われる。
◎ 高校3年生の冬の通学時には、オレンジのオーバーや紺のパーカー姿で通学。

家を出た当時の様子
1998年4月6日予備校へ行く予定の日であったが行かず、その日以来消息が解らない。

疑問に思うこと
1998年3月に本人がパスポートを申請し、4月3日に取得している。
同日、旅行社へ中村三奈子と名乗って、24、5歳のハスキーな声の女の人から韓国への往復航空券の依頼があったという。
◎ 明日でも明後日でも、できるだけ早い便の航空券が欲しい。
   →なぜそんなに急いだのか。
◎ 韓国へは行ったことがあるので、ホテルの手配は必要ない。
   →外国旅行経験は全くない。
◎ 忙しいので、航空券は出発当日に、新潟空港で受け取る。
   →外国旅行経験がないのにこんなことができるのだろうか。

4月7日新潟空港で、派手なブラウスを着た女性(三奈子さんとは思えない)が、
航空券を受け取り人を捜している様子で、キョロキョロしながら搭乗口へ向かったとのこと。
荷物は少なかったという。

2009年9月末現在、韓国からの出国記録はありません。
そこで、特定失踪者問題調査会に連絡をし、7月30日、
第4次の発表で「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」として発表されました。


どんな小さなことでもかまいません、
お気づきの点がございましたら情報をお寄せください。


中村三奈子さんをさがす会のブログ

【連絡先】
新潟県長岡警察署・・・・0258-38-0110
中村 三奈子さんをさがす会・・・・090-4279-4724

ホームページ
会報
チラシ(PDF)
Youtube(さがす会:動画)
メールアドレス
振替 口座番号…郵便局「中村三奈子さんをさがす会」00510-1-80532


三奈子へとどいて 待っているよ

妙高の山道で,ちょうちょがそっと三奈子の指先に止まったよね。
あなたは、とっても嬉しそうに「見て、見て」と言っていたね。
《元気でいるよね》いつかまたこんな時間を過ごそうね。

待っているよ。


$中村三奈子さんをさがす会のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-07 22:12:08

七夕

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気でいるよね 今日は七夕です。

ササの葉 サラサラ軒端に揺れる
お星さま きらきら 空から見てる

今晩は 雨 残念ね。七夕飾りも少しさみしそう

先日山古志で笹団子づくりをしました。そして、七夕飾りも作りました。
三奈子がいなくなってもう20年が過ぎてしまいました。どうしていますか?

今年も9月9日「さがしています。中村三奈子」の集会をやらせていただきます。もう最後になるよう願っています。
青年会議所から理事長の江口さんがお話ししてくださいます。三奈子の高校での同じクラスの方
ですよ。高校時代を思い出してください。
そして、連絡ください。体調崩さないで。
待っているよ。三奈子
2018-05-12 18:58:57

【掲載いただきました】米朝首脳会談「期待して見守る」 拉致被害者家族ら

テーマ:活動や情報
米朝首脳会談「期待して見守る」
拉致被害者家族ら


 史上初の米朝首脳会談が6月12日、シンガポールで開催されることになり、北朝鮮による拉致被害者家族らからは11日、拉致問題の進展を願い、「米朝、日朝関係の推移を見守りたい」との声が上がった。

 新潟市で北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の母早紀江さん(82)は「どのような話し合いが行われるか分からないが、少しでも期待を持って見守りたい」と話した。日程発表直前に、北朝鮮で拘束されていた米国人3人の解放を歓迎し、「北朝鮮のトップ(金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長)は、家族の元に拉致被害者を帰すというところまで考えを巡らせてほしい」と訴えた。

 拉致の可能性を排除できない新潟市西蒲区出身の特定失踪者大沢孝司さん=同(27)=の兄昭一さん(82)は「トランプ米大統領が金委員長に、拉致問題を解決するよう強く言ってほしい。日本政府も全力を挙げて被害者を救出してもらいたい」と強調した。

 会談の開催場所に関して、トランプ大統領が韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店を検討していると一時報じられたが、第三国のシンガポールに決まった。長岡市の特定失踪者中村三奈子さん=同(18)=の母クニさん(75)は「北朝鮮のペースにならず、好結果につながるのではないか」と期待を寄せた。

 支援組織「救う会新潟」の高橋正会長(82)は「家族は高齢化しており、最後のチャンスだ。米朝首脳会談を踏まえて、安倍晋三首相は積極的に動いてほしい」と求めた。

新潟日報様より
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180512392567.html
2018-05-05 20:52:25

5月3日

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気でいるよね
 家の前のピンクと白の花水木の花がとてもきれいに咲いています。
 今年も5月3日に法事がありました。
今年はおじいさんの55回忌。おばあさんの33回忌でした。
親戚の方たちが50数人来てくださいました。
従姉弟のゆうちゃん・とし君・ゆき君・ともちゃん・たーちゃんそしてその子供たちとみんなびっくりするくらい素敵な青年に成長していましたよ。三奈子は20年も会っていないんだよね。
一番上のゆうちゃんは50歳位かな。一番下の三奈子が38歳。いとこ同士で写真を撮っていましたよ。
会が終わりの頃三奈子のお話もさせてもらいました。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごしたころの思い出を皆さんと沢山お話をしました。
三奈子にも聞かせたいです。
おじちゃんがDVDを作ってくれたので帰ってきたら一緒に見ようね。
三奈子 待っています。 母
2018-04-10 20:06:40

【掲載いただきました】手掛かり得られず失踪20年 中村三奈子さん

テーマ:活動や情報
手掛かり得られず失踪20年
中村三奈子さん


 北朝鮮に拉致された可能性を排除できない長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=が行方不明となり、6日で20年になる。母クニさん(74)は「とにかく無事でいてほしい」と願っている。



 三奈子さんは1998年4月6日朝、自宅を出るクニさんと言葉を交わした後、姿を消した。長岡高を卒業し、大学受験のため予備校に入学手続きをする直前だった。翌7日、新潟空港から韓国へ出国した記録を最後に足取りが途絶えた。

 2002年の日朝首脳会談以降、日本人拉致問題がクローズアップされた。「もしかしたら」。クニさんは拉致の可能性を疑った。東京の民間団体「特定失踪者問題調査会」に相談し、03年7月に公表された。

 これまでに10回以上、情報収集のため韓国を訪れるなど活動を続けるが、手掛かりは得られていない。「早く帰ってきてほしい」と思いを募らせている。

新潟日報様より
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20180404384714.html
2018-04-10 20:00:44

【掲載いただきました】中村三奈子をさがしています 失踪20年、情報提供呼びかけ 新潟空港で母クニ

テーマ:活動や情報
中村三奈子をさがしています 失踪20年、情報提供呼びかけ 新潟空港で母クニさんら /新潟

北朝鮮に拉致された可能性のある「特定失踪者」に認定されている中村三奈子さん(行方不明時18歳)=長岡市=が失踪してから6日で丸20年が過ぎた。母クニさん(74)と支援者らは7日、新潟市東区の新潟空港でチラシを配り、情報提供を呼びかけた。

 中村さんは1998年4月6日に長岡市の自宅から消息を絶った。翌7日に新潟空港から韓国に向けて出国した記録を最後に足取りが途絶えている。

 クニさんらはこの日、中村さんの当時の背格好や写真と共に日本語とハングルで「さがしています 中村三奈子」と書かれたチラシを韓国便の搭乗客らに配り、協力を求めた。クニさんは「韓国に向かう人が心に留めてくださるようお願いした」と話した。【若狭毅】

毎日新聞様より
https://mainichi.jp/articles/20180408/ddl/k15/040/093000c
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス