中村三奈子さんをさがす会のブログ
1998年4月に突然行方がわからなくなった娘(中村三奈子)は韓国に入国したまま行方がわからなくなりました。
拉致の可能性が完全に排除できない失踪者として現在探しています。
平成10年行方がわからなくなって、まったく何の情報も入ってきておりません。

どうぞ心当たりの方はお知らせください。

家を出た当時の服装(帽子とパーカー)
中村三奈子さんをさがす会のブログ 中村三奈子さんをさがす会のブログ

さがしています
中村 三奈子
なかむら みなこ
≪1979年 9月生 30才≫


中村三奈子さんをさがす会のブログ

特徴
身長は165cm。髪は長く当時は三つ編み。目が細く色白。


家を出た当時の服装
◎ 紺のパーカーに同じ紺のジーパン、青いチェックの帽子。
◎ 持ち物は白い財布のみと思われる。
◎ 高校3年生の冬の通学時には、オレンジのオーバーや紺のパーカー姿で通学。

家を出た当時の様子
1998年4月6日予備校へ行く予定の日であったが行かず、その日以来消息が解らない。

疑問に思うこと
1998年3月に本人がパスポートを申請し、4月3日に取得している。
同日、旅行社へ中村三奈子と名乗って、24、5歳のハスキーな声の女の人から韓国への往復航空券の依頼があったという。
◎ 明日でも明後日でも、できるだけ早い便の航空券が欲しい。
   →なぜそんなに急いだのか。
◎ 韓国へは行ったことがあるので、ホテルの手配は必要ない。
   →外国旅行経験は全くない。
◎ 忙しいので、航空券は出発当日に、新潟空港で受け取る。
   →外国旅行経験がないのにこんなことができるのだろうか。

4月7日新潟空港で、派手なブラウスを着た女性(三奈子さんとは思えない)が、
航空券を受け取り人を捜している様子で、キョロキョロしながら搭乗口へ向かったとのこと。
荷物は少なかったという。

2009年9月末現在、韓国からの出国記録はありません。
そこで、特定失踪者問題調査会に連絡をし、7月30日、
第4次の発表で「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」として発表されました。


どんな小さなことでもかまいません、
お気づきの点がございましたら情報をお寄せください。


中村三奈子さんをさがす会のブログ

【連絡先】
新潟県長岡警察署・・・・0258-38-0110
中村 三奈子さんをさがす会・・・・090-4279-4724

ホームページ
会報
チラシ(PDF)
Youtube(さがす会:動画)
メールアドレス
振替 口座番号…郵便局「中村三奈子さんをさがす会」00510-1-80532


三奈子へとどいて 待っているよ

妙高の山道で,ちょうちょがそっと三奈子の指先に止まったよね。
あなたは、とっても嬉しそうに「見て、見て」と言っていたね。
《元気でいるよね》いつかまたこんな時間を過ごそうね。

待っているよ。


$中村三奈子さんをさがす会のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【集会のご案内】『特定失踪者と拉致問題を考える市民集会』2022/9/11

皆様、いつもご支援とご協力をありがとうございます。

今年も皆様のご協力のおかげで「特定失踪者と拉致問題を考える市民集会」を行えることとなりました。

つきましては、下記の要領で実施いたします。

ご都合の良い方はご参加くださいませ

【内容】
日時:2022年9月11日(日) 14:00-16:00
会場:アオーレ長岡(長岡市大手通)
内容:講演、チェロ・ミニコンサート、ご家族の訴えなど
定員:70人


申込期限:2022年9月10日(土)まで
※参加無料、申込先着順

参加申込:
Web

https://forms.gle/S9fSV5EdkZhQnPL2A




問い合わせ先:中村三奈子さんをさがす会
090-4279-4724 まで
(県担当 国際課拉致問題調整室)
※当イベントの参加ボタンを押しても「参加」にはなりません

チラシのダウンロードはこちら
http://sagasukai98.web.fc2.com/20220812_syukai.pdf

長岡花火

三奈子 元気でいるよね 長岡はとっても熱い毎日ですが三奈子の所はどうですか。大丈夫だよね。
 8月2日 3年ぶりの長岡花火でした。
コロナウイルス感染を心配しながら花火観戦しました。
三奈子と一緒に見ていた頃と比べ、スケールが大変大きく、色の組み合わせもとてもキレイになりました。もう是非三奈子に見てもらいたいです。
フェニックスが上がるときになるドキドキしながら上を見ています。花火が上がっているこの時間はとても長く、ずっと三奈子のことを考えています。
早く三奈子にも見てもらいたいです。

3日には家で見ていました。
飲み物やスイカをもって屋根の上でみんなで見ていたよね。
今年は、三奈子たちの部屋からも私の部屋からもとてもよく見えました。花火の上がる高さが前より高くなって家でも十分楽しめました。 
 
9月11日は
「三奈子 待っているよ」のさがす会の集会です。今年は横田哲也さんの「訴え」を聞かせてもらいます。
拉致問題・特定失踪者問題が早く解決するよう願っています。三奈子の声が早く聞きたいです。

三奈子 待っているよ 母

ハナミズキ

三奈子 元気でいるよね

マー君のおばちゃんから頂いたハナミズキが見事に咲きました。
「三奈ちゃんが帰って来るまでに咲くといいね。」と言われていたのに今では見事に大きな枝を広げとってもきれいです。もう我が家に来て15年くらいかな?ハナミズキは三奈子の部屋に届きそうです。
とっても とっても きれいに咲いてくれました。
青空に向かって、大きな花びらを見事に開いています。

昨日は、知り合いの方が来られピンクと白のハナミズキをしっかりと映像に残してくださいました。私もとったのですがここにのせることができません。いつかやってみるね。

 いつも笑顔でお話をしてくれるヤクルトお姉さんが
「キレイですねえ 癒されます。我が家のハナミズキはまだ咲きませんが楽しみです。・・」と言われ、しばらく玄関先でおしゃべりをしました。

幸君のおばちゃんが体調を壊し入院しています。5月の連休にはお姉ちゃんと行ってみようと思います。
三奈子も体調を崩さないようもう少し頑張ってください。
三奈子 元気でいるんだよ 待っているよ 今日は何の日でしょうね?

【ご掲載いただきました】特定失踪者・中村三奈子さん 「ただいま」を待ち続ける24年

特定失踪者・中村三奈子さん 「ただいま」を待ち続ける24年

北朝鮮による拉致の可能性が指摘されている、新潟県長岡市の特定失踪者・中村三奈子さんの行方が分からなくなってから、4月6日で24年です。母親のクニさんは「とにかく元気でいてほしい」と、再会の日を待ち続けています。

【中村三奈子さんの母 クニさん(78)】
「冬の間にちょっとつぼみができ始めて、今、本当にかわいらしいつぼみになっています」

春を待ちわびるように大きく膨らんできたつぼみ。長岡市にある中村クニさんの自宅のハナミズキです。

クニさんの次女・三奈子さんは24年前の1998年4月6日、家を出たまま行方が分からなくなりました。その後、飛行機で韓国に渡った記録が見つかり、北朝鮮に拉致された可能性が指摘されています。

【中村クニさん】
「下の子でしたので、すごく甘えん坊だとは思うんですね。常に座っていればべたっとくるし。私がどこか行くといつもついて来て」

春が深まると花をつける2本のハナミズキは、三奈子さんがいなくなってから数年後に知人からもらいました。『みなちゃんが帰ってくるまでに花が咲くか分からないけど…』そう言って渡されたハナミズキは、今では三奈子さんの部屋がある3階にも届きそうなほど、大きな背丈に育ちました。

【中村クニさん】
「ハナミズキってすごくしっかり成長してくるんですよね。前の年に枝を折ったと思っても、こうして大きくなりますし、花をつけますので。頂いたときは50センチくらいの苗木だったのに。これと同じように(三奈子さんも)どこかで成長してくれているとは思うんですけど、姿が見えない」

ここ2年ほど新型ウイルスの影響で思うような活動がかなわない中、78歳のクニさんは「声を上げ続けなければ途切れてしまう」と活動を続けています。

【中村クニさん】
「本当にこれ以上待てない時期だと思うんですね。そういうことを国に分かっていただいて、ぜひ具体的に家族にいい連絡が届くようにお願いしたいと思いますね」

あの日姿が見えなくなった娘の「ただいま」という声を、母は24年も待ち続けています。

動画もありますので、こちらをご確認ください
https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20220406_18319475.php

2022年4月6日

三奈子 元気でいるよね。
24年前の今日を思い出してみました。
夕食後、居間で教室掲示の準備をしていると、三奈子も絵をかいたり名前を書いたりいろいろと手伝てくれたよね。クラスの様子をたくさんおしゃべりをしていたのに・・・
三奈子に何かあるなんて何も気が付きませんでした。
11時を過ぎた頃「まだ何かすることなあい?」と言っていたよね。私は何も気にかけず「もう遅いから寝よう。」と言い「お休みなさい。」をしました。
そして、翌朝三奈子の枕元で「行ってくるね。今日は入学金をおさめる日だよ。」「うん。」という声が最後でした。
それから、三奈に会えるためにいろいろの活動をしてきましたが残念な結果ばかりです。
我が家での生活が18年。知らない土地ではもう24年が過ぎてしまいました。
マー君のおばちゃんが「三奈ちゃんが帰ってくる迄に咲くといいね。」と言ってくださったハナミズキの木ももう三奈子の部屋に届きそうです。
しっかりとつぼみを付けもうすぐ咲きます。きれいな白とピンクです。
三奈子の帰りを待っています。
三奈子 元気な声を届けて 待っているよ  母
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>