潤井川で凸ってワイワイ | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

先先週末の事、遠くから釣り仲間が潤井川にやってくるというので急遽ですが潤井川へ♪

今年の潤井川は昨年と変わってしまい、狙い方がさらに難しくなっており、よりワイルド化した

ニジマスが増えた固体を狙うというので面白みはありますが凸る可能性はあります💦

魚の付き場がわかれば狙いやすいのですけどね^

 

 

東名高速のPAで朝食、あまりの寒さに温かいうどんを食べてしまいしたwww

新東名を使って富士宮市入りしました。

 

 

今回は、ダイワのオールドリールを試したかったので潤井川で使ってみました。

ダイワGSー15というリールです。デザインが気に入って数年前にオークションサイトで

2000円くらいで落札したものです。

 

 

早速、瀬で狙ってみますが反応はありません、でもオールドリールの感触は想像よりは良い感じ

ベールの返りなどは癖がありますが、カーディナルよりは使いやすい感じですね。

でも途中で、ベールスプリングのカバーが外れて紛失してしまったり、ドラグピンが破損したりと

途中でリールを交代しました💦

 

 

駐車スペースに戻ると多くの仲間が来ていて、釣り談議したり各地の釣りの情報を交換したり

楽しい時間を過ごせました、そのまま昼食タイムとなりカップ麺を啜りながら談笑タイム♪

冬季釣場は、まったり派な私は車中でお昼寝タイムzzzz

寝不足だったこともあり、起きたら3時になってました💦

 

 

起きてからすぐに、下流側へ移動して、はだっちに教えてもらったポイントへ。

ここでも結果が出せず終了となってしまいました、凸りました💦 潤井川は難しい反面、他の

冬季釣場と違い、川の流れも激しく狙い方もシーズン中と変わらないので楽しいです。

次回、レコンキスタ氏と共に潤井川へリベンジに行くのでしたwww

 

 

潤井川と言えば富士宮焼きそば♪ 地元のメーカーが販売している焼きそばがとても美味しいです

 

 

静岡県名物、黒はんぺん♪確か一袋76円だったかな、安くておいしいんです

 

 

偶然にも滅多に売ってないアサヒの泡生が売っておりました(お一人様3個まで)

リーズナブルな、お土産も楽しめる潤井川は最高です♪

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

潤井川リベンジだっとクリック↑