相模川水系サクラマス浪漫Vol.10~最終章 | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

とうとうこの日を迎えてしまいましたね、間違いなく二年連続で不完全燃焼となりました。

まさか今シーズンまでコロナの影響が長引くとは予想もしてなかった、現在では相模川と中津川

のほとんどで河川敷封鎖のまま、今回の汽水域は封鎖がされておりませんので見納めというか

最後の挨拶として行かせて頂きました。

4月下旬にコロナ以外でも強烈な藻が大量に発生したのを機に相模川サクラマスから一旦離れ

様子をうかがっておりました。そうこうしているうちに鮎が解禁となり諦めるしかありませんでしたね

 

 

藻が大量に発生したときは、一投でルアーは、こうなります💦酷いでしょう

釣りが成立しないんですから・・・現在は藻も減って釣りが出来る状態になったという

相模川サクラマス仲間の情報通り、藻は激減しておりました。

 

 

仕事の合間を縫って来たのもあって、当日は中潮の下げで水位は低くなっており期待薄

おそらく水温も相当高くなっていると思われました。当然ながら無反応です。

 

 

当日の相模川は濁りもあって、さらに期待薄・・・・相模川サクラマスを本格的に狙い始めて

初めてスモールとシーバスを釣らずに終えました。当然サクラマスもですけどねwwww

実をいうと私の個人的見解ですが、シーズン当初から唱えていたことがあって、それは一昨年の

大型台風の影響でサクラマスの遡上は今シーズンは難しいと予想しておりました。

しかし来シーズンは打って変わって、昨年の稚魚放流、発眼卵放流が実を結ぶんじゃないかと

思っております、来シーズンこそ相模川降海型サクラマスをキャッチするんじゃないかと

思ってます。是非、みなさんも相模川サクラマスに挑戦して欲しいと思います。

 

 

 

 

来年はやってやるとクリック↑