激減した丹沢源流イワナ調査~せっきー初コラボ! | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

 

昨年、某水系で林道を歩き始めた時に声をかけてきた男、それがきっかけで魚道も手伝って

もらったり、某オフ会でも御一緒したりで仲良くなった男・・・・・・せっきー♪

Twitterを通じても仲良くなり、急遽ご一緒することになったのだ。

昨年、シーズン後半にボくらい、イワナが激減したという現実を突きつけられた沢を共に

調査してくれるというので行くことになった・・・・・・・・・

 

 

早朝4時に集合し、前夜入りした私は、せっきーに起こしてもらった・・・これは恒例であるwww

明るくなるのを待って出発、林道を歩きながら果たして釣れるのか不安が募るばかりだ

下流をスルーして一気に上流へ行きタックルをセットした。せっきーの釣スタイルは画像を見て

わかる通り、ポイントからの距離があるだけでなく仁王立ちしていない。素晴らしい立ち位置だ

これが全然できていない釣り人が実はとても多い、ポイント前に仁王立ちされると後者は

ほとんど釣れなくなってしまう。こういうふうに距離を取って釣りをすれば後者にもチャンスは

巡ってくるのだ。

 

 

開始早々に、せっきーがイワナをキャッチ♪ヒットルアーはクヴェレ50だ。

流石に釣りが上手いね、ベイト使いで、この上手さは素晴らしいよ♪

撮影タイムに入った、せっきーがイワナをキャッチしたポイントに入る相模の釣師

相模の釣師の腕の見せ所となる・・・・・・同行者とは違ったルアーを選択するのも

同行者への配慮にもなる、まさに証明するときが来た!数回のキャストのあと

なんと同じポイントでヒットしたのだ!

 

 

ヒットルアーZANMAI40ストレート♪ せっきーが釣ってもポイントを潰してない証だし

私がルアーサイズを、せっきーと変えているのも功を奏しているのかもしれない。

それだけポイントへのアプローチってのはキャストよりも大事なことなんだよね。

しかも同じポイントで、ほぼ同サイズのイワナというのも凄いwww

 

 

滝を超えるのに岩肌をよじ登ったら・・・・ドボンしてしまったwww(YouTube動画に注目)

片手にロッドを持つとダメですね、その後は手分けしてロッドを持ちながっら両手で難なく

岩肌もクリア~♪

 

そして今度、はせっきーがイワナをキャッチ♪しかも泣き尺イワナ!大喜びのせっきー

よし!再び相模の釣師が同じポイントで釣ってやるぜと意気込む!

そして同じポイントに立つまさか同じ事が二度はないよな・・・っと思いながらキャストすると・・・・

なんとまたしてもヒット!

 

 

ヒットルアーZANMAI40ストレート♪

またしても同じポイントで、しかも私も泣き尺イワナという偶然なのか奇跡なのかwwww

もう二人して笑いが止まりませんwwww

 

 

とにかく先行する、せっきーの丁寧なポイントへのアプローチが功を奏しているんだろうね

魚影が少ないなかでも、二人して釣果があるってのは嬉しい限りですよね。

 

その後は、せっきーが一尾追加して終了となりました。しかしながら関心ばかりの日となった

 

 

そして下山、喋りしながら休憩しながら歩くので退屈しないですね~単独だと無心になって

歩いてしまうので、早く下山できる分、面白くはないよね。

 

 

せっきーからキンキンに冷えたドクターペッパー♪頂きマンモスwww

うまかったな~♪せっきーお疲れ様でした♪

 

当日の動画です、良かったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

 

次は大イワナ釣っちゃうよとクリック↑