小網代の森て アゲハとカニと遊ぶ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人
森で遊ぶ!

相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

昨日 三浦半島の先っぽの、小網代の森(こあじろのもり)に行ってきました。
ふふふ、一人で!

そのまんまの森 渓谷が、相当広い面積でそのまんま。

中は遊歩道が整備されていて、とても歩きやすいし。



この森の経緯を読んでみたら、バブル期にゴルフ場になるところを、それはないだろう!と反対した人たちがいて、いろいろあったのち、県が買い上げて保護区域にしたとのこと。
みんなの気持ちでできている森です。

歩道を最初から最後まで歩くと、2キロくらい。
程よいお散歩コース。

精霊がいそうな綺麗な森。
なぜか黒アゲハ蝶が先導するように、飛んでいきます。




映像は海の干潟にいたカニくん。
もぞもぞと営業中。

心身ともに洗われました。
幸せだ!

新型コロナがなんとかなったら、オトナの遠足で行きたいところですね。