自由な音で旅をした〜UOOMOO ライブ 鑑賞 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。
 
 

今日は久々にライブ鑑賞。

UOOMOO(ウームー)さんの

ライブを見に行きました。

 

以前めをとの映像番組

「妄想レコード」で紹介した

方々です。

 

自由な音楽!

 

 

 

 

アドリブ(即興)の音楽ですが、

小難しいことをしかめ面で

やる音楽ではありません。

 

 

 

今日は鍵盤ハーモニカ他を演奏する

夏秋さんと

パーカッション他各種鳴り物

(叩いて音が出るものは全て楽器だ!)

中北さんに

チェロのロビンさんも加えて

3人編成。

 

ポップだけど、

定型に収まっていない。

技術的には

すごく高度なことをやっていますが

そこを聞かせたいわけではなくて

感じるのは、自由。

 

 

自分たちがまず楽しもう

そして溢れるもので

その場のみんなを楽しませよう、

という気持ちが

たくさんあるからだろうなあ。

 

演奏から感じるのは

大地や森の息吹。

 

そしてグルングルン回る

エネルギー満載!

 

ライブの最初

「一緒に旅に出ましょう」

という言葉から

演奏が始まりましたが、

客席のみんなも

ステージの奏者と共に

まさに音の旅、

遠くまで行きました。

 

やっぱり、ライブってこれだよな。

実に久々。

楽しかった。

 

夏秋さんが演奏していた口琴

会場販売をしていたので

買っちゃいました!

 

めをとも口琴デビューか?