東北応援行商ライブ第10回は4月 斉藤哲夫さん シモムラソウシさんと共に | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

まだちょっと先のイベントですが。
東北応援行商ライブ 第10回 決まりました!

4月27日(日)
お茶の水カカドゥ
東京都文京区湯島1-7-16
18時開場 18時30分 開演
予約・前売り 2000円 当日 2300円 +ドリンク
予約特典あり!

今回の出演者は 第10回目にふさわしくグレート!
我々めをと プラス

神戸から 今関西で大ブレイク中の シモムラソウシ!

そして我が敬愛する 「今のキミはぴかぴかに光って」「されど私の人生」等のヒットで知られる 斉藤哲夫!!



やったぜ。
10回目にして 哲夫さんと一緒に。

そもそも、東北応援行商ライブをやろうと思った、きっかけを与えて下さったひとりです。

2011年の震災直後。
3月21日に横浜のFADと言うライブハウスでの、震災チャリティイベント。
斉藤哲夫さん自ら 我々に電話をかけて 誘って下さいました。
哲夫さんからのお誘い、普段なら飛びつくように「はい」と応えたと思いますが、時期が時期。
僕らも色々な考えが頭を巡り 少しだけ逡巡しました。
でも、考えた末に僕らも参加(この日はいしはら 風来それぞれのソロ出演でした)。
ここでみんなと一緒に話したり、哲夫さんとおはなししたりで、自分の中に「何かやらなきゃ」という意識が強くわき出てきたのです。
そしてその一週間後、葛飾でのチャリティライブでも、また斉藤哲夫さんと一緒に。
その日、会場に向かう電車の中で、「行商ライブの仕組み、やりかた」が、ぽ~んと空から降ってきて、「あ、このやり方なら良いかも」と思え、それを発展させていったのです。

そんなわけで、まだちょっと先だけど、4月27日(日)の東北応援行商ライブ、気持ちに留めて置いてもらえると、嬉しいです。

シモムラソウシさんも もちろん素晴らしいので、日をあらためてまた紹介しますね。




希望のひまわりは旅をする/相模の風レコード

¥1,500
Amazon.co.jp