相模の風THEめをと  ワンマンライブを終えて | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録


めをと ワンマンライブ、お陰様で無事終了です。
ご来場の皆様、ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。
満員御礼!

詳しいレポは、また後で書きます。
家に帰ってふと思ったことを。

ワンマンを終えて、家に帰って、ご飯も食べて。
人心地ついて。
まぁ当然ワンマンのことを振り返って、かみさんとあーだこーだという話になったのですが。
やはり、なんとかこういう風に活動ができるのって、本当に人とのつながりのおかげだよね、と言う話しになりました。

もちろん音楽面での事、ミュージシャンなのだから当然充実させなければいけません。
少しでも良い曲を作って、それを少しでも良い形で届けられるようアレンジしたり練習したり。
みんなで楽しむためのネタを、日々拾っていったり作り込むことだって。
そういうところは当然大事なこととして、押さえなければいけないけれど、僕らが今日あそこで歌えたのは、ここまでのつながりや巡り合わせの数々が、つながってこそのステージ、音楽活動。

人と人はつながる ふとした事情で。
その積み重ねが今日のライブなのだと思います。

それをしっかりと大事にした上での、『音楽』だと思うのです。

奇跡だよなぁ。

今日、皆様と同じ場所で音楽を創ることが出来て、ショウを共に楽しむことができて 幸せです。

だから今一度、心を込めて。
ありがとうございました。

ディランの 白熱の1975年ライブを聴きながら つらつらと思ったことを。



本日のセットリスト

相模の風THEめをと ワンマン ライブ
1 僕らはアイソトープ
2 からっぽになったその日から
3 しぶといぜ

4 海賊
5 未来のボクたちへ
6 シャッター商店街(新曲)
7 脱力
8 僕の町のティラノサウルス
9 希望のひまわりは旅をする(新曲)

10 フリー
11 青と青
12 これは夢じゃない
13 ありがとう

アンコール
春よこい(はっぴいえんど カバー)
タイムマシンにお願い(サディスティックミカバンド カバー)