昨日もオープンマイク がつがつ行くで~ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

昨日もオープンマイク(飛び入りライブ)へ行ってきましたぁ。
下北沢音倉へ。
まだ1月の前半が終わったばかりですが、
オープンマイク3回、正規のライブ2回。いいペースです。

会場に入る前に下北沢の路上で、友人のミュージシャン
小林哲也くんと、羽深君に遭遇。
ストリートライブをやっていて終わった直後だったみたい。
こういうのも嬉しいなぁ。

なんだかさぁ、人前で歌うのがホント楽しくてさ。
おとといの修善寺シーレも気持ちよく歌ってきたけど、
今日もすごく開放感があって気持ちよかったっす。
2曲だけど、思いっきり語り部してきましたぁ。

歌ったのは
「からっぽになったその日から」
「祈り」

なんか、今年はすごく素直に、
体の中から歌が出てくる気がします。

音倉ではかみさんのお友達ミュージシャン、
僕は初対面の中ムラ冬雪さんとも
親交を深め(歌声が素晴しくつやのある方です!)
観戦に来てくれたS@SAさんと共に、さくっと一杯。
こうやって輪が広がっていくのも、
オープンマイクの醍醐味の一つです。

楽しいなッたら楽しいな。
コドモか、と突っ込まれそうですが、
それがなくなったら音楽なんかやんないモンね~。
楽しくてサイコー、でありんす。

さあ、月曜だ。
今週もこの勢いでいきまっせ。



2月6日(土) 町田万象房
http://musictown2000.sub.jp/banshowboh/
18:00開場 19:00開演 1500円+1ドリンク
ライブイベント『天狗になろうぜ』
ほら貝も鳴るかもよ!

出演 
いしはらとしひろ http://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm
冨井誠司 http://www.h3.dion.ne.jp/~bluesage/text/live.html
生活便利Goods http://www.skb-goods.com/

そして。
いしはらとしひろ ワンマンライブやります。
初ワンマン
5月30日(日) 御茶ノ水カカドゥにて
サポートやゲストはいれずに
一人で2時間歌い倒しのギター弾きまくりです。
色々と今から仕込みますよ。

お楽しみにぃ!