家庭菜園! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

昨年までやっていた市民農園なのですが、奥様の体調も鑑み、今年は継続しませんでした。。

 

その代わりに、自宅の庭でこじんまりと家庭菜園をやろうということとなりました。

 

 

とりあえず、いたるところに植わっていたミョウガの根っこを取り出して、土を整備します。。

 

 

取り出したミョウガ根は、再度間隔を空けて、植え直しておきました。

 

 

野菜を植えるところは、枯葉などを混ぜて土つくりをしておきました。

 

 

このあたりは、市民農園のときと同じですね。。

 

 

モロッコいんげん、おかひじき、ゴーヤ、ピーマン、等々のタネを植えたのですが、今のところあまり芳しく芽がでてません。。やはり苗を買ってくるしかないかな汗

 

 

畝は3列つくる計画です。

 

 

里芋の方は、植える時期ですね。秋口まで埋まったままですので、長い栽培期間となりますね♪

 

 

とりあえずこのような全景となります。昨年までの市民農園とは比べるべくもなしという感じですが、まぁどのような収穫となるか、楽しみです♪

 

 

お花は、タネから順調に育ちました(笑)

 

 

アゲハ蝶さんも来訪されてますね(#^.^#)

 

 

しょうぶのお花も咲きましたので、お部屋に飾ってみました。。

 

12年間続けた市民農園ですが、今年は一旦休止としまして、ミニ家庭菜園としてやってみたいと思います。

 

また経過報告いたしますので♪

 

ありがとうございました。