プリンター更新! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

仕事柄、A3までのコピーとスキャンに対応するプリンターは不可欠となっております。。

 

 

購入してちょうど10年目のこちらの複合式プリンターですが、騙しだまし使っていましたが、とうとう最後の日を迎えました、、。

 

 

どうやっても、給紙することができなくなりまして、ブラザーオンライン相談とチャットやりとりしましたが、やはり寿命とのことです、、。

 

 

そもそもこの3年位は、タッチLCD部分も感知しなくなっていて、操作はPC側のソフトで遠隔操作していました。

 

 

そこで、代替え品を教えて頂きまして、すぐにAmazonで購入いたしました。箱が大きい。。

 

 

まぁ、A3対応ですから本体も大きいのですね。。

 

 

操作ガイダンスに従い、サクサクとセッティングはすすみます♪

 

 

同梱されているインクもセットします。

 

 

テスト印刷をするように促され、こちらも問題ない様ですね♪

 

 

今までのモデルもブラザーでして、今回もメーカーは同じです。外観デザインは異なりますが、ガイダンスの表示や効果音メロディーなどは全く同じでして、安心感はあります。

 

以前使っていたキャノンプリンターのときは、お安い互換インクを使用していたせいか3年で壊れました、、

 

ブラザーにしてからは純正インクだけ使用しましたので、10年持ったのだと思います。

 

今回の新型モデルでは用紙もブラザー純正のみ使おうと思っています。

 

これで20年いけますかね(笑) もうその頃は仕事していないかな('◇')ゞ

 

MFC-J7100CDW