取手市まで! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

GWは少し時間もありましたので、久しぶりに取手市の息子宅まで行って参りました♪

 

 

朝から懐かしいロデオキャンピングカーを見かけました。。もう30年以上前のクルマでしたよねぇー 横浜モーターセールス製だったと思います。確か父親が欲しいと言っていましたねぇ~

 

 

大泉から外環道へと入りました。

 

 

GW中でしたが、そこまで混むこともなく、パサール守谷で休憩です。

 

 

パサールもあちこちにありますが、キレイなSAですよねぇ♪ モナカアイスを頂きました。。

 

 

常磐道を守谷ICで降りますと、田舎風の街並みに変わります。。

 

 

しばらく進み、ほどなく息子宅に到着しました。半年ぶりに来ましたね♪

 

 

部屋中に、彼の作品が並んでいます。

 

 

今回は、私の所に置いたままになっていた作品を少し運びました。。

 

 

作品を購入したいと手を上げて頂いたお客様がいらっしゃる様です。有難いことですね(^^♪

 

 

 

近くの定食屋さんでランチです。私は2度目の訪問です。

 

 

なんでも「モヤモヤさまぁ~ず」の取材が来たとのことで、いつ行っても列をなす人気ぶりです。お値段も安く、お味も上々ですので、まぁ人気は出るのでしょうね!

 

 

そのあとに、近くのカスミでお買い物をしました。自炊をする割合も多いとのことで、やはり食材メインです。

 

 

息子、娘と大きくなりましたので、親は挟まれて歩く感じとなりました。。

 

 

それでは、夕刻が迫りましたので、このあたりで帰京するといたします。。こちらの公団は珍しく4階建てです。都内では5階建てが普通ですが・・

 

 

帰り道、16号線沿いにある蔦屋書店 柏の葉T-siteに寄りました。

 

 

ここはところ狭しと本が並んでいて、ゆっくりと本が読めるカフェなどを併設していて、中々良いのですね。何度か来ています。

 

 

やや渋滞したり、道を間違えたりしつつでしたが、無事に戻りました汗

 

 

近所のヤオコーで、お安くなったお弁当セットを買って食しました♪

 

新社会人となったばかりの息子も何とか元気にやっているようです。まだまだスタート地点で心配は尽きませんが、今後が楽しみでもありますね♪

 

ありがとうございました。