ドナドナ! | セーフティデザイン Safety Design.com

セーフティデザイン Safety Design.com

ご訪問ありがとうございます。

当方、主に医療機器や設備機器などのプロダクトデザインをしております。。

最近は日常の出来事などを色々と書いております(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします。

いつかは来るこの日、17年使用のハイエースがドナドナとなりました。。

 

 

自分の車が、走り去る姿は、はじめて見ましたが、中々悲しいものです。。

 

この春より、奥様の体調がすぐれず、大型のバンに乗り続けるのはキツいということと、私も30代半ばで購入しまして、もう50を過ぎましたので、やはり運転が少々キツくなってきたのですね、、

 

そんなこと書くと、501さんあたりから、「まだまだ若い!」と言われそうですが、まぁ、そこは人それぞれですのでね、、

 

 

ビルトインガレージ一杯に停まっていた、まさに番犬がいなくなりました。。

 

 

さて、少し愛車を振り返ってみたいと思います。

こちらは、2012年のキャンプです。キャンプ場は何処だったかな、、

 

 

夏休みだったはずですが、広いサイトにポツンと数台だけの素晴らしいキャンプ場でしたね。。 いまだ子供達は小学生か。。

 

 

夏場にはプールにも出かけました。ベッドにしての、夏モードですね。

 

 

これは、高校生の息子とオープンキャンパスへ行ったとき。。2016年です。

 

 

2017年は、画塾に通う息子を送り迎えしました。

 

 

よく車内で、その日に描いたデッサンの良し悪しを話しました。毎週毎週、確実に上手になるのが分かり、送り迎えも遣り甲斐がありましたね。

 

 

らに4年後には、娘も同じ画塾に通いまして、やはり送り迎えです。。

 

 

娘は、高校の送り迎えも多かった気がします。。雨のときはよく行きました。

 

 

引っ越しも大活躍でしたね~ これは昨年、娘のアパートまで長岡へ向かうの図です。自転車も楽々です。。

 

 

その1週間後には、息子の方でした。。やはり自転車も同梱しましたね。。

 

 

息子の住む団地からの図です。

 

 

大学のイベントにも何度か行きました。。大きいので、何処へ停めるのも、はみ出します。

 

 

というわけで、17年に渡り、大活躍のハイエースでした。

 

 

仕事でも打合せ前に、さっと、食事を済ませてというような使い方もできましたね。ボードトリムにはチンチラ施工もしましたよ。

 

 

これは、2008年の図です、車中泊はしませんでしたが、食事は何度もやりました♪ もう随分前の写真なので、顔だしOKということで、、

 

 

最後に、こちらは、陸送業者に引き取ってもらう際、写真を撮って頂きました。。苦渋の笑顔です(汗)

 

古いクルマですが、整備は万全です。次オーナーの方は、良いお買い物になると思います♪ 

 

是非、お若いファミリーで、キャンプに車中泊に、大いに楽しんでお使いください。。

 

ということで、次の車種は、小回りの効く普通の乗用車とする予定です。

 

 

 

あ、すみません、こちらは、次の車種ではなく、ハイエースのさらに前の愛車、レガシィツーリングワゴンでした。まだ若い(笑)

 

ありがとうございました。